おなかの調子 | レイの見ている風景…

おなかの調子

金曜はがっつり遊んだのに、

土曜になって、なんか元気がない。お天気悪くて家でずっといたら、めちゃめちゃ大騒ぎするコなのに…

ごはんは食べたし、ウンチも普通。


夜になって何度か吐いた。



日曜の午前中に病院へ。

胃が荒れているかも…?と胃薬をもらって帰宅。


チーズやお肉にくるんで、薬も飲んで…


でも、それから少しして、また嘔吐。

食べたものっていうより、胃液?みたいなもの。


時間の経過とともに食欲もなくなり、大好きな生肉も、クンクンするだけで食べない…

バリケンに自分から入って、全然出てこなくなった。


なんとかバリケンから出して、私のベッドで隣に寝て様子をみていた。

夜中に何度か起きだして、オシッコしたり、ごそごそ歩き回って、また寝て…


月曜の朝になって、私は仕事だったので、パパさんが病院へ…



水分も取れなくなっちゃったので、入院して点滴をしてもらうことになった。

XPとエコーの検査では、小腸に溜まるガスが気になるところと。

異物があるなら、小腸だからもうちょっとで出てくるんじゃないか?とか


夕方、お気に入りの毛布を持ってったときは、まだ食べたがらないし、一晩様子観察と。

血液検査の結果は、特に問題ないと。

レイは、点滴おかげか、ずいぶん元気で…ちょっと安心。


私が帰ろうとすると、俺も~なテンションのレイさん(笑)

なんでおいてくんだよ・・・って不満そうな顔。


うちに帰っても、レイさんがいないってことが今までなかったから、何かにつけ

「あれ?レイちゃんは?」と思い、いないことに気づいて…の繰り返し。

ずっと変な感じでした。



今朝、様子見にいきました。ちょっと粘液っぽい便が出てる。

点滴をはずして、今のところ嘔吐もないので、夕方まで経過を見て、問題なかったら帰れるそうな。


夕方また病院に行くと、受付のカウンターをさくっと飛び越えて出てきた(笑)

午後から、カリカリも食べるようになって、下痢もなくなったので、帰れます・・・と。

今朝のXPでは、小腸の影は消えてるので、異物とかではないみたい。

胃腸炎を悪化させてしまったのかな~とのこと。

調子よくないのをもっと早く気づいてやれなかったので、しんどい思いをさせちゃいました。反省。



帰宅後はさっそく水を飲んで、ストーブ前でまったりしてる…


いつもの感じに、ほっとしました合格