チビちゃん、クロちゃん捜索 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県周南市の保健所からレスキューされて

静岡県の優しい里親さんに引き取られていた

チビとクロ

12月24日に逃げ出してしまいました

緑地公園によく似た場所にいることがわかり

里親さんが何日も通ってらっしゃいましたが

居ても立っても居られなく

緑地公園で野犬たちをボランティアで

見守りしてくださっている木村さんと

平山ガンマンさんと

土曜、日曜に静岡県に行ってきました


以下、2000の野犬たちを救え!プロジェクトからです

↓↓↓〜〜〜〜↓↓↓


現地のボランティアさんより

🌳緑地公園便り🌳

前日からの静岡でのチビ、クロ探し

昨夜は遅くまで探しましたが

現れませんでした

今日暗いうちにチビクロが来てた

場所に行きましたが

2匹に会えなかったので

真っ暗な中、

周辺を声かけながら歩き回ってるいると

遠い反対方向で物音

再度名前を呼ぶと

何とチビとクロ!

もう一度呼ぶと

二匹が走りよ寄って来ました。

最初はチビが全力で走って来たのですが

クロが途中で追い越し、

またチビが追い越して…

近くに来たので

歩いて2匹がきていた場所へ誘導

チビクロは後ろを

ピョコピョコ付いて来てました

とりあえず2匹に大好きな缶詰を上げました

昨日、皆んなで色々な作戦を練って

準備して、保護しようと

待機してたのですが、

運悪く今日予定の行事の準備の人たちが

暗い内からグランドに多勢来たので

この音に反応してしまい

全力で逃げてしまいました

場所的にも保護できると下見をして

準備をしていたのですが…

なんとか里親さんの元へ帰したいと

がんばりましたが

音に凄く敏感になっていて…

本当に残念です。

その後は5人で

車や歩きでチビクロを探しました。

歩いてる人やスーパー等の店の方にも

情報提供をお願いして。

里親さんの為にも

チビクロを一緒に連れて帰りたかった

のですが本当に残念でなりません。

静岡には時間的にも

今日までだったので一旦帰ります。

里親さん、

チビクロの事を心配している方々

本当にすみません。

昨夜、チビクロに会いたくて

泣きながら探しましたが

2匹は緑地公園に似ている所を見つけて

二匹で居るなんて…

緑地公園が懐かしかったのか?

今日も車に乗って探しながら

涙が出ました。

犬達の事になると涙が出てしまいます。

別件ですが、一度解散したはずの

「周南市野犬を守る会」が

私を含め「2000プロジェクト」

を名指しで批判をしています。

とりあえず少し答えときます。

〇2000の数は山口県全体ですよ。

数は役所も把握してないですよ。

〇虐待署名は山口県ではなくて

周南市役所に提出してますよ。

県と市の違いも分からないんですか?

〇虐待は過去も含めて

市役所は認めてますよ。

用件により県と市の管轄が違います

それとチビクロの譲渡先を決めたW氏

静岡まで応援に来て頂いた方と

現地でお話したのですが、

その方がW氏に

《チビクロ探しに行かないのですか?》 

の問いに

〈行ってもどうしょうもない〉

その上、その方からの話で

いかにも自分は色んな人に

動いてもらって助ける事をしてます

と言って、

現在のチビクロの写真を

載せてはいけないと

話してたのを勝手に載せて。

頭に来たので静岡からW氏に

皆が居るときに電話。

《チビクロの事を利用するのか?
それなら探しに来ないのか?》

〈いかねぇーよ〉

《2000の事を批判する時間あるなら

チビクロ探しにこい!

横浜からなら直ぐだろうが?》

〈何で行かないといけねぇーんだよ!

そんなとこに!〉

《横浜から遠い山口県から

チビクロ探しに来てるんだよ!

行動してる人間を批判する資格は

あんたにはない!!》

〈チビクロなんて知らねぇーよ!〉

情けない…

ネットでは心配とか言ってて

実際の本音はこの言葉です。

ネットでは何でも良いように言えます

でも犬達が本当に心配なら

身体が動いて実際に行動するはずです

指先だけで犬達の事を

自分の都合の良いように書き

実際は行動もしない人間達に

批判を受ける筋合いはありません

何を言われても批判に対して

反論できます

実際に犬達に接してますから。

でも、そんな人間に関わる時間はありません

犬達に向く時間に充てたいです

その方がどれほど充実していることか…

〜✳︎✳︎〜〜〜〜✳︎✳︎〜〜〜〜✳︎〜

私たちも居てもいられず合流して
チビ、クロちゃんの捜索と捕獲に参加させていたたきました
一昨日の朝以来、チビ、クロちゃんの姿が見れず、27日から居場所を決めていた2匹
ところが昨日は姿を見せてもらえず
山口県からいらした木村さんの心労は如何許りか?
ずーーーっと、ずーーーっと、チビクロの名前を呼びながら歩いてらっしゃいました
それに加え聞き込みもして、
ドンキの駐車場で白い車の後ろから離れなかった
とか河原を2匹で歩いていた
などの情報も得て
河原まで歩いて、ドンキ、西友の駐車場も捜索
それと、捕獲に向けての計画、準備をしましたが現れなかったため、昨夜はホテルに泊まり、今朝は暗い内から捜索に行きました
それにしても、逃走してから2匹は助け合い緑地公園に似た場所を見つけ、また懐かしい木村さんの声に、飛んでくるなんて…
なんていじらしいんでしょう
涙がでました
この2匹がいる地域は住民の方々、皆さん優しく見守ってくださり
大通りを渡るのを心配してみてくださったり、ご飯を上げてくれたり、情報をくださったり、温かい方たちばかり
でそれにも涙が出る思いでした

ブログ、ツィッターてチビクロちゃんの居場所をお知らせくださった方たちにも心からお礼申し上げます
これからもお知らせくだされば嬉しいです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チビ、クロの捕獲には少し時間がかかるかもしれません

でもチビもクロも何がおきたか理解出来ず

以前の緑地公園での生活に戻りたい

そう思っているのだと思います

人間社会の仕組みを理解できない

ワンちゃんにとったら当たり前の事だと思います

でも周りが静かなお正月には里親さんと

長時間、過ごしたというチビ、クロ

なんとか、里親さんの元へ戻って欲しいです

{5DA6EDD4-D0FC-4689-8806-DA45705C6D6B}







Reiko