Adobe Premiere Pro CS5 基本 | 分かり合えない僕らたちのテーマソング

分かり合えない僕らたちのテーマソング

コメ返ししないからな。どうしようもなくコメント残したいやつは残してね。

Canon Eos kiss x4のHD(フルハイビジョン)動画をメインに動画を作る場合
Adobe Premiere Pro CS5編

新規シーケンスにおいて、シーケンスプリセットはDVCROHD→720p→DVCPROHD 720p60を選択。

使いたい動画を左上にあるプロジェクト欄にドラッグ。(ビンというのに登録される)

登録されたビン(動画)を真ん中下のトラックの好きな時間軸にドラッグする。

シーケンスに登録された動画を選択後、真ん中上の項目を「エフェクトコントロール」のタブに切り替える。※ここでも時間軸がある。

※例えば、フェードインしたい場合
エフェクトコントロール内のフェードインを始めたい位置に赤いラインを移動させて、不透明度(ビデオエフェクト)を0%に設定。フェードインを完了したい位置に赤いラインを移動させて不透明度を100%に切り替える。

上記を基本とし、応用技として動画を揺らす事が可能。
不透明度が表示されている項目の上”モーション”がある。
モーションの左側にある、三角形をクリックして項目を展開。
”位置”の左側にある時計アイコンをクリックする。
移動させる時間に赤いラインを移動させる。
”位置”の右側に表示されている数字を変更する。
戻したい時間に赤いラインを移動。
”位置”の右側に表示されている数字を元に戻す。(デフォルトは480 360)
この位置を小分けに移動させる事で動画は揺れる。

あとは同じ要領で動画を縮小or拡大させたりもできる。
スピードも変えられる。

かなり変えられるので、逆に何をやっていいのか分からなくなる。

最後に音声(又は映像)だけ消す方法
真ん中下(トラック)の目的の動画(音声の方でもよい)を左クリックして”リンク解除”を選択。
これで音声又は映像のどちらか好きな方を消去できる。

え?編集方法じゃなくて体験版をクラックさせる方法が知りたい?
そんなの公開したら俺が逮捕されるじゃねーか。
でも、研究目的としてヒントを載せよう。
クラックしたamtlib.dllで上書きするだけで体験版がクラック出来るんだな。
でもやっちゃダメだぞ。
捕まりたくなかったらちゃんと買いなさい。
買えないなら使っちゃダメ。
この時期、刑務所は寒いぞー。
学生・教職員個人版 Adobe Premiere Pro CS5 Windows版 (64bi.../アドビシステムズ

¥33,075
Amazon.co.jp


学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Pr.../アドビシステムズ

¥10,290
Amazon.co.jp

Premiere Pro CS5 スーパーリファレンス for Windows&Macintosh/阿部 信行

¥3,360
Amazon.co.jp

Premiere Pro CS5マスターブック for Windows & Mac/杉原正人

¥3,150
Amazon.co.jp