寝ようかな。もう11時になるけど。最近は大体こんな時間に寝てます(笑)。

さっきまでずっとギター弾いてたんだけど、とある曲の弾き方(と言うより押さえ方)を変えて弾いてました。

その曲のサビ部分は音の繋ぎとか演奏法の都合上で一部ルート音をカットしてたんだけど、何とか音の繋ぎ方とかニュアンスを維持したままルート音もきっちり鳴らせないかなと試行錯誤してて。

で、結果的にその問題はクリア出来たんだけど、代わりに凄い弾いてて疲れる感じになった(笑)。
いや、もう本当にこれでずっと弾いてたら手首が腱鞘炎なるんじゃないかみたいな(笑)。

でもルート音を無事加えられた事で良い感じになったし、歌も乗せ易くなったよ!


うーん、そろそろ例のプロジェクト始動かなぁ。

まぁ、“プロジェクト” って言う程大袈裟なものでもないけど(笑)。

ただ、それに向けて準備して来たし、着実にやっていかないとね。


でも、表立って始動させる前に音楽とは別の部分をまず安定させないと駄目だけどね(笑)。