もう4時半かぁ。夏で陽が昇るのが早いからうっすら外が明るくなって来た。

いやぁ、本当にもう全然眠れない。今日に限った事ではないけど(笑)。


毎日毎日朝日を見てからの就寝です。まぁ、今は実質無職なので朝まで起きてても支障は無いですが(笑)。仕事を辞める前までは大変だった。

何せ5時起床とか当たり前だったので。なのに寝る時間が4時過ぎとか良くあったし、寝ないで仕事に行くのが当たり前になってた日々です。

まぁ、十数年前から腰痛と不眠症は基本オプションだから逆に腰痛が無い感覚とか毎日快眠とかね。それがどう言う状態や気分のかが既に解らないんですが(笑)。


取り敢えず長年眠れない、眠らないって状態に慣れてそれが当たり前になってるとは言え、日々疲労は溜まる訳で肉体的にはしんどいです(笑)。


「気合と根性」がモットーだから、辛い時も逆に自分を叩き上げる機会だと思うようにしてて。幼い頃からそう言う風に育てられて来たのもあるからちょっとやそっとじゃ負けないし、弱音も吐かないけど、それを続けると確実にガタが来ます(笑)!


俺の事を良く知る友人は事あるゴトに人間ドッグを受けるように言って来るんだけど、こんな性格だからついつい後回しにしちゃって。

腰痛の件に関しても具体的に検査したのは今回が初めてだったし(笑)。


まぁ、そんな事もあって知り合いには良く言うんだけど、無理は禁物。俺みたいになったら結構に面倒臭いです(笑)。

だから俺みたいになる前に用心しなさいと自分を反面教師にして言ってます(笑)。




さて、そんなこんなで記事を書いてたらいつの間にやら5時前に。
無職だから起きてても大丈夫!!って言いたいところだけど、実は今日新しい仕事の面接で早く起きないといけなかったりします(笑)。


さっきまでは寝ようと頑張ってたんだけどね。いつもの如く数時間頑張って寝れないんだもの。

だからこうして記事を書いてるんだけど、取り敢えずこれを書いたら何とか寝てみようと思います。



それにしても面接なんて数年振りだなぁ。いつまでも無職でいる訳にもいかないから今日行くところで決まってくれると良いんだけどね。

そして決まったらきっと馬車馬の如く働くのさ(笑)!