再び宝篋山へ (3・20) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

リンダアマチュア無線開局!@宝篋山

 
 
連休最終日の朝、リンダとふみくんは長野に帰りました。
 
今夜の夜行バスでhicchiは帰るので遠い山には行けないのでこの日も宝篋山に登ることにしました。
 
コースはいろいろあるからね♪
 
 
セブンに寄って朝食
豆乳酒粕スープは家で作って持ってきました。
スープは乾燥パクチーをトッピングして。
食べさしはrayの買った炒飯、少し分けてもらった。
そしてカレー味卵。
 
 
 
 
また宝篋山のぼるでつよ
ぼく4回目でつ
 
 
 
8:05
 
出発!
 
 
 
 
常願寺コースで登りますよー。
 
のどかだねぇ~を連発しながらニコニコ
 
 
 
あっことひろと来たときはここを下りました。
 
 
 
前回歩かなかった沢の小道コースで登ります。
 
 
 
お馬さんがセーフ
ちょっと難しいね(笑)
 
 
 
極楽寺コースみたく沢が流れてて気持ちいい。
 
 
 
ぽとん椿
 
 
 
これを飲むにはちょっと勇気がいるね真顔
 
 
 
沢を右へ左へ渡りながら登っていきます。
 
 
 
ケムンパスみたい爆  笑
 
 
 
沢の小道からメインの登山道に戻ると急坂に。
 
こんなところあったっけ。
 
 
 
 
 
長長坂というみたい。前回見逃してたね。
 
 
 
擬態というよりオブジェだね爆  笑
 
 
 
9:15
 
尖浅間山頂到着
 
mariの頭で山頂文字隠しちゃった!
 
撮りなおし!!
 
 
 
やっぱり尖を隠しちゃった!!
 
撮りなおし!!!
 
 
 
 
三度目の正直♪
 
 
 
尖浅間山頂で遊んだあとは一旦下って宝篋山を目指します。
 
 
 
見たことあるスポット通過
 
 
 
このベンチ釘を使わず上手に作ってありましたよ。
 
座り心地もよかった♪
 
 
 
 
hicchiいらっしゃ~い、遠くからよく来たね💛
 
 
 
牧道を通らず城跡経由で歩いてみました。
 
ここにもベンチがいっぱいありましたよ。
 
 
 
いつものバイオトイレ(笑)
 
 
 
10:00
 
宝篋山、また来たよ~♪
 
 
 
 
hicchiとmariで無線タイム
 
この日千葉の石尊山に登ってるもんちゃんと無線で交信する予定です。
 
 
 
もんちゃんはまだ山頂に着いてないようなので(呼んでも応答なし)
 
rayがメイン聞いてるからCQ出していいよというのでmariも交信中。
 
 
途中女性の局長さんの声がちらっと聞こえたのですがコールサインは聞き取れず。
 
後で考えたらもんちゃんだったんだね~。
 
 
繋がった局長さんがこことメインで読んでるYLさん(女性の局長さん)がいましたよと教えてくれてので呼んでみたけど遅かったみたいショボーン
 
 
でももんちゃんにはmariやhicchiの声が聞こえたらしく、
 
rayとも少し会話ができたようなのでよかったよかった💛
 
 
そして交信中に登ってきた方が私の顔を覗きに来ました。
 
あ、知ってる人(笑)
 
 
和子徹也さんのご夫婦でした♪
 
この日は娘さんと三人でハイキングに来られたみたい。
 
 
 
 
和徹さんとはばったりの回数多し~!
それだけお互い遊びまわってるってことですかね?ニヤリ
 
 
 
11:00
 
最後に宝篋塔の前で記念撮影して下山します。
 
 
 
 
帰りは極楽寺コースで。
 
 
 
途中こぶし道を通ってみました。
 
 
 
こぶしはまだ咲いてませんでした。
元禄こぶしも結局わかんなかったショボーン
 
 
 
極楽寺コースと合流です。
 
 
 
亀さーん
 
 
 
心眼で見よう富士山を
 
 
 
椿の木が踊ってるみたい爆  笑
 
 
 
木に止まったカワセミ
 
 
 
逆コース新鮮でした。
 
 
 
帰りはお花を撮りながらぶらぶらと・・・
 
あぁお腹空いた!!
 
 
 
12:20
 
ゴール♪
 
 
 
お昼は今回も王将でhicchiがご馳走してくれました♪
 
絶対王将に来たら食べてしまう中華丼、今回もおいしかった💛
 
 
お家に帰ってからはhicchiが片付けもの手伝ってくれて
 
使わなくなったWifiの機器をうちのパソコンにセットしてくれました。
 
 
 
そしてお待ちかねの夕飯です。
 
 
 
時間なくて大したものは作れなかったけど常備菜でごまかしましたてへぺろ
 
☆ きよりんの買ってきたお刺身二種
☆ サラダ
☆ ところてん
☆ 塩ラッキョウ
☆ 酢ごぼう
☆ 花豆
☆ 酒粕豆乳和風エビグラタン
☆ 茶碗蒸し
 
 
 
電車が21時48分だったので20分に出れば間に合うよね~と思ってたら
 
最後時間が危なくなって走った走った。
 
ぎりぎりセーフ!
 
悲しいお別れをする間もなくhicchiは改札の中に消えていきました(笑)
 
 
以上三連休のリンダ開局おめでとうのレポでした
 
 
 
        rayとmariの週末は山歩き partⅡ