acer Iconia A1-810でatok | らぃのDQ10日記

らぃのDQ10日記

ドラゴンクエスト10でときおりなんかしてる
らぃさんの記録

前は飛天オンラインで頑張っておりました
サービス停止からMMOは少し手をだす程度だったのに・・・

今回はDQX関係ありません。

acer Iconia A1-810でatokを使ってますが
ファームアップデートしたらatokが動かなくなってしまった問題が
一応解決?しましたので、その方法を記載します。
セキュリティを下げる方法なので、やる方は自己責任の元でやってね
私にクレームもらってもなんもできませんから

方法
設定→デバイス管理の「提供元不明のアプリ」にチェック、「アプリを確認する」のチェックを
外す

以上の設定で、インストールしたところ、正常にインストールされ、使うことができました。

ちなみに、atok開発元であるJustsystemさんからは、このタブレット見捨てられてますがね(^^;

ちなみにこのタブレットではDQ1動きません・・・(エラー出て止まる)

この機種を買った理由
1.マイクロSDが使える
2.Google Play対応
3.Android4
4.HDMI出力対応

この機種の欠点
・動画視聴中、あまり動きが激しいと画面が一瞬止まる
・DQ動かない
・atokが使えなくなった(今回一応解決)

しかしタブレットはHDMI端子使えない機種が多いよなあ
マイクロSD端子もついてない機種多いし
内蔵ストレージだけだと、音楽データ&動画データですぐにいっぱいに
なっちゃうと思うのだが
G単位だとクラウド・ストレージ使い物にならないしなあ