7月限定のケーキ発売 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今が旬の桃とブルーベリーのケーキを作りました。

 

7月の限定販売で、オンラインショップにアップしました。

マンゴーチョコエクレアも7〜8月限定販売です。

 

まずは桃のケーキから。

 

 

ピンク色のムースの中に、甜菜糖とレモンでさっと煮た桃の果実が入っています。

 

 

食べると甘酸っぱくて桃の香りがお口いっぱいに広がります❣️

ピンク色は、赤いベリーでほんのり色付けしています。

上にはバニラクリームを絞り出した上に、生の桃をのせて、赤いラズベリーを散らしました。

 

桃は山下桃源郷さんの皮まで食べられる桃を使っていますが、なくなったら別の生産者さんになります。

あっさりした新鮮な生の桃の果実と、加熱して甘く柔らかい桃の両方が味わえるケーキです。

 

下に敷いたクラスと、アーモンドとクルミ、デーツの組み合わせもお楽しみください。

 

続いて、ブルーベリーのエクレアです。

 

 

ほんのり紫色のムースの中に、ブルーベリージャムを入れました。ジャムといってもブルーベリーを甜菜糖でさっと煮て寒天で固めたものです。

 

 

あっさりした中に濃厚なブルーベリーも味わえます。

見た目も爽やか😃

中に入れたジャムは冷凍ブルーベリーを使用していますが、上のブルーベリーは徳島産採れたてブルーベリーです。今のところ手に入るものは無農薬のものがほとんどです。

 

オンラインのページからご注文できます。

ぜひお試しください🥰

 

 

先日、おやつにオートミールミルクと冷凍マンゴーで作ったスムージーが、めっちゃ美味しかったです😋

 

 

土みたいに見えるものは、生米クッキー😅

 

義父が88歳のお誕生日を迎えました。

👏👏👏

 

毎年欠かさず義母さんお手製のお赤飯が振る舞われますが、今年もお相伴いただきました🙏🏻

2人とも元気で、本当にありがたいです。