ミルクティーとヘーゼルナッツチョコタルト再開しました | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日、カカオの配合を色々、記載したのですが、ホワイトチョコの甜菜糖の分量を思い違いしていたので、訂正しました💦

 

もう一度こちらに書いておくと

 

ホワイトチョコの配合は

 

ローカカオバター  100g

カシューナッツペースト 20g

甜菜糖粉末 20g

天然バニラエクストラクト 小さじ1/4

 

です。

 

 

ところでまた、最後の実験をしてみました。

最後の、と言いつつ、いつまで経っても終わりませんが・・😱

 

 

以前、型から外れにくかったチョコの配合でもう一度、やってみたのです。

そのために、次のような工程を加えました。

まず、ホワイトチョコと色素パウダーを筆で型の内側に塗り付けます。(一旦冷やす)

 

さらにホワイトチョコを薄く流し、また冷やします。

次に、チョコを流し入れ、また冷やします。

 

ガナッシュを詰めて冷やし、チョコを流して蓋をし冷やします。

 

 

今回使ったチョコの配合は、こちら↓

 

ローカカオバター  100g

ローカカオパウダー 55g

カシューナッツペースト 40g

甜菜糖シロップ 55g

天然バニラエクストラクト 小さじ1/4

 

これだけで型取りすると、取れなかったのですが、今回はホワイトチョコを念入りに塗ってあったおかげでするりと取れました。

 

 

嬉しい😚

 

 

トリュフ の方も味を改良しました。

 

 

写真見ても分からないですよね😭

改良したのは、今年のバレンタインチョコ、目玉商品の一つ、黒胡麻のトリュフ。

より黒胡麻感が出るように、練りゴマペーストを加えてみることにしました。

 

またスペキュラティウスのトリュフも、シナモンジンジャーの他に、アールグレーティも加えてみました。

 

まだ味見してないのですが😇

 

 

ところで、秋に販売していた、「ミルクティーとヘーゼルナッツチョコのタルト」ですが、オンラインショップのページに「売り切れ」状態になったまま放置されていました(-_-;

申し訳ありません。

 

お客様から問い合わせがあって、販売を再開することにしました。3月のホワイトデーに向けてイチゴを使った新しいケーキを考えていたので、2月13日まで受付させて頂き、その後販売終了とさせて頂きます。

 

再開した途端すぐご注文があったのでお待ちいただいていたかもしれません🙏🏻🙇🏻‍♀️

 

今日発送したケーキです☺️

 

 

バースデーケーキということでご注文いただいたので少しデコレーションしてみました。

オンラインショップのページにも記載しているのですが、メッセージプレートは技術的コスト的な問題がありまだ提供できる状態にありません💦

 

文字が描けるよう練習しています。もう少しお待ちください☺️