モンブランレッスン | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日、ジャカルタでローフードをやってらっしゃる@mie_tableさん(現在は一時帰国中)とモンブランレッスンをしました。

 

こちらは試作したモンブランです☺️

 

 

栗を茹でて裏ごしするのとか、すごく手間がかかるので大変なのですが☺️

 

滑らかなクリームの中は、フワッと軽いムースがあり、その中に栗の甘煮が入っています。

 

 

栗のクリームと、バニラムース。

栗のクリームと、チョコムース。

 

どちらの組み合わせも美味しいです🥰

 

昼食は持ち寄りで、私はもちろんタイカレー🇹🇭😆作りました。

 

事前に告知してあったので、mieさんも合わせてタイ風サラダを作ってきてくれました。それからグリーンバナナ粉で作ったケーキも。。グリーンバナナ粉、初めて食べました!

ほんのりバナナの味がして、中にイチジクが入っていたのでそれも合ってすごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

食後は、ウクレレのデュオ❤️をすることになっていまして、

 

 

カーペンターズの「遥かなる影」

猛練習したので😅なんとか弾けました。

 

ご飯食べたり演奏したりしてる間に、ケーキが冷え固まって、ようやくモンブラン完成。

 

 

上手にできました。

 

おうちに持って帰ったら、ご家族の方から以前作ったオペラ ケーキよりも好評だったとか😄さすがモンブラン好き日本人❣️

 

という訳で、今月のケーキは「モンブランエクレア」を作りました。

オンラインショップからご注文いただけます。

 

 

バニラムースのモンブランと

 

 

チョコムースのモンブランです。

 

2種類楽しめるよう、2本で1セットになっています。

 

マンゴーエクレアは、もうすぐ終了します。

にゃんこタルトは、シャインマスカットバージョンになっています。

 

コロナの影響じわりと来てるかもしれません。ローカカオが手に入りにくい・・😥

動向を注視です。

 

 

久しぶりに用事があって、マザーズに行きました。コーヒーをテイクアウトしただけですが😅

秋の風が気持ち良い日になってきました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村