精霊の守り人 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

発送しました☺️

 

今朝発送したモンブランタルトです。

 

 

昨日発送したケーキです。

 

 

 

 

来週の発送に向けて、モンブランタルトとカフェ・オ・ショコラをひたすら作り続けております・・。来週まで、いっぱいいっぱいです💦

 

 

先週の日曜日は、徳島交響楽団の定期演奏会でした。

 

 

ヴァイオリンのソリスト、松田理奈さんです。

ブラームスのヴァイオリン協奏曲を一緒に演奏しました。

 

ヴァイオリンの協奏曲の中でも、交響曲的な長さがあり、構成もがっちりしていて、聴きごたえがあります。

松田理奈さん、ブラームスもさることながら、アンコール曲がすごくて、舞台で聴けて至福のひとときでした。

 

 

ところでこの間から、久々にファンタジー物語に没頭しています。

上橋菜穂子さんの「守り人」。

 

 

 

 

1作目精霊の守り人と、2作目の闇の守り人を読み、すごく面白くて、次々読みたくなったのですが、これが全12巻あると知って、ちょっと軽く挫折・・(^_^;

 

先にNHK大河ファンタジー作品となったDVDを借りて来て観ることにしました(^o^;

 

 

ファンタジーの映像化って日本ではどうなんだろう?と思っていましたが、思った以上の出来。こういうことならもっとファンタジー作品を実写化して欲しい。(N○K様)

 

とりあえずDVDと守り人シリーズ本を読破して、次の作品も読みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村