藤森亮一チェロリサイタル | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

昨夜、あわぎんホールで行われた「サロンコンサート」に行って来ました。

このコンサート、ワインが飲めるのです。
今年で9年目だそうで、もうすでにご常連のお客様がかなりいらっしゃいました。


ワインは「マルキチ」の龍田さんご夫妻が提供されていました。
古くからの友人です。

久しぶりにお会いして懐かしかったです。
マルキチさんのワインなら、美味しいので、人気があるのもうなづけます。

私は車だったので、葡萄ジュースにしましたが、赤、白ワインと演奏の合間に、2杯飲めることになっています。

テーブルも用意されていて・・

ステージは、音響はどうかなと思ったのですが、
良い感じで響いていました。音響入れてるのかな・・

さて、なぜ行ったかというと、1月にマスターズオーケストラキャンプでお世話になった藤森先生が出られたからです。

こちら、1月の時に一緒に撮った写真♡


そのすぐ後に、NHK交響楽団としても鳴門の演奏会に来られました。

今回はソロ!

名器アマティの音色が、心地よく響き渡ります。。。
うっとりです。

先生はチェロ弾くのが本当にお好きみたいなので、やはり、案の定、アンコールは3曲演奏してくださいました(´∀`)
最初にバッハの無伴奏組曲1番、シューベルトのアルペジョーネソナタを演奏され、後半でショパン、フォーレ、カサドを演奏されたのですが、
ご本人が「好きだ」と言ってらっしゃったフランスものがやはり、馴染んでいてしっくりきました。
意外。
でもその当時はチェロは、フランス4巨匠時代だったそうなので、影響が大きかったのですネ。

フォーレがよかったなあ・・・

そして、なんと、会場で、偶然ローフードマイスター八万校の、ラベンダーさんにお会いしました!
久しぶりにお会いできていろいろとお話できて、とてもよかったです!
おまけに、手作りのローチョコをいただきました(´∀`)
ヤッター!
ニブとゴジベリのとても美味しいローチョコでした。
こんなところでローチョコに出会えるなんて♡
嬉しい限りです(´∀`)

ローチョコにワインを飲みながら、コンサート、なんて素敵ですよね。
いつか、そのような企画をしてみたいと思っていたので、皆さんの力を合わせたら、できるなと思いました!(´∀`)