ウィーンからグラーツへ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今はもうウィーン空港にいて、これからフランクフルトに飛んで、そして日本に戻ります。
飛行機の時間まで大分時間があるので、ウィーン滞在中のことをレポートします^_^

ウィーン空港でも搾りたてのジュースが飲めます。

{9E2CAD6C-2B3B-47F3-BF81-79A7BD139F9E:01}

{79C6C8ED-06A2-4762-AD02-5BD5521D681B:01}


これは、リンゴとパイナップル、ほうれん草です。こちらのジュースは、かなり豪快です^_^;

毎度のことながら、慣れない外国で鉄道に乗るのは大変です。今回もかなり鉄道珍道中を繰り広げました。
まず、フランクフルトから、ハンメルブルグに行く鉄道に乗るのに、ストでダイヤが大幅に乱れて、直前にホームが変更になったに気がつかず乗り遅れてしまいました。

ハンメルブルグからウィーンに行く列車も遅れないように必死で確認していたにも関わらず、乗り継ぎに降りる駅と時間を間違えて、あやうく特急列車に乗り遅れそうになりました。

もう着いた時はホッとしました。

ウィーンからグラーツまではよかったです。前の座席にワンコがいて、とっても癒されました。

{1AB78F51-B731-478C-BAD5-5C516EED42C4:01}

オーストリアは山に囲まれています。

グラーツは、ウィーンから特急で2時間半のところにあります。


{DDB44DB7-D7F3-4E53-A542-6FF526718D87:01}

市庁舎の前でファーマーズマーケットみたいなのをやっていました。
{EF553627-D146-4451-BDFE-F3798C2EAA51:01}

{22D13F03-CBE4-4520-865E-21AEA47EEEE0:01}

{0862C1AC-ACD6-499E-A9FF-8C471E162007:01}

{9DB9FF85-0FDC-4CB8-9F18-CC63857CBBB8:01}

{E370EA82-1A16-45AE-A5AA-30E02B5F438C:01}

オーガニックではなかったですが、今こそ勇気を持って改革しよう!というようなパンフレットが置いてありました。

バジルの種を蒔きましょう運動?をしていて無料で配っていたのでもらってきました。

また種をもらいました^_^;

蒔かなくちゃ。

ちょっとこの辺で終わります、、もうすぐフライト時間です。