咳、喉にいい飲み物 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

3日前から咳が止まらず、喉も痛いし痰も絡むので、ジュースを作ってみました。


野菜だけで病気を治す (健康人新書)/石原 結實
¥840
Amazon.co.jp

石原先生の本の中にあります。
りんご1個、にんじん2本、キャベツ100gをジューサーにかけてジュースにします。
キャベツに含まれるイオウと塩素は呼吸器の浄化、清掃をしてくれるので、風邪や気管支炎のときの痰切りに役立つそうです。



おいしかったです(´∀`)

スムージーとか果物をとるのを控えていたのですが、この間ランチ会をしたとき作ったグリーンスムージーを飲んでしまい、そのときから咳が止まらなくなったので、引き金になったのかなと思っていました。

そして・・その夜見た夢の中で、すごく誰かに怒られていました。

薄着をして身体を冷やした、身体を冷やしたからこんなことになったのに、生野菜と果物をとって身体を冷やしてはいけない。身体を温めなさい。

と言われて目が覚めました。てゆーか咳が止まらなくなって目が覚めたんですけどネ
( ´(ェ)`)

そんなことがあって、朝は人参ジュースを少しだけ飲んで、あとは、レンコン湯を飲んでいました。



レンコンの絞り汁 大さじ3
水 50cc~
ショウガ絞り汁 少々
塩 ひとつまみ

お鍋にいれてさっと一煮立ちさせます。

レンコンが甘くておいしいです(´∀`)

どちらも飲むと、咳をしたときに痰がでてきます。

といってもまあ・・こういう自然療法は治る歩みは遅いんだけどね(;´▽`A``




にほんブログ村