3月のおいしいスムージー作り講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日の「おいしいスムージー作り講座」は4人参加者が集まってにぎやかに開催されました。
今月のテーマは「春のデトックス」
冬の間に溜まった老廃物をだす働きを助けてくれる食材を使ってスムージーを作りました。
五行でも春は肝臓が活発になり、老廃物を排出してくれる季節ですが、肝臓を助けるのは「酸味」の食材とされています。

そして肝臓(木)を養うのは腎臓(水)ですから、塩味も助けてくれますね。

まずはデコポン、パイナップル、りんご、春菊と菜の花を使ったスムージーです。



最初はグリーンなしで飲んでもらい、それからグリーンを入れて飲んでもらいました。

香りからして柑橘系のいい香りが部屋いっぱいに広がり、みなさんに喜んでもらえました。

それから、リンゴとレモン、ショウガのジュース。こちらはジューサーで絞ったタイプでさっぱりと飲んでもらいました。

そして最後は、イチゴミルクで。。



これは肝臓を助けるって訳じゃないんですけど・・(;´▽`A``

季節的にいちごが美味しいのでメニューにとりいれただけなのですね(;^_^A


でもとっても喜んでもらえました!



参加してくれた方から、ローチョコを頼まれて急遽今朝早く起きて作りました。
できたてのローチョコはやっぱりおいしい・・・

今日の参加者の方たちにも、そのできたてのローチョコを食べてもらいました!

こちらもとても好評でした(´∀`)


次回は、4月22日(日曜日)10時30分ー12時

スプリングスムージー作り

またメニューの詳細が決まりましたら、お知らせいたします♬







にほんブログ村