集中講座2回目 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。



高知からの受講生が来られて集中コース2回目の日です。年末に泊まり込みでやろうということになっていたのですが、事情ができて来られなくなり、予定変更しました。今回は自宅に来てもらって夜までみっちりやり、市内に宿泊先をとってもらって、また明日の朝早めの時間からみっちりやろうということになりました。

予定通り集中してこなしたので明日ほぼ予定通りやって終了できそうです。

上の写真は昼ごはんに作ったメニュー。

そしてすっかりたそがれて、暗くなって夕ご飯の前に作って食べたのがこちら。



パスタ、すごくおいしくできました。
焼きそばみたいに見えますが・・・(;´▽`A``
クラムチャウダーもとってもおいしいです。

しかし、私はプチ修行明けの身で、ナッツと油を控えなくてはならず、今日のメニューのどれにも油は使われてなかったのですが、パスタとクラムチャウダーはナッツを使うので、ほんの少ししか食べられませんでした(それでも食べたんかいって話ですが)

それにしてもこのローフードメニュー、すばらしいメニューだなと感心します(^_^;
油を使わないで昼も夜もおいしく食べて過ごせるんですからネー。

二つのサラダも、ともにまったくノー油。
ナッツもカシューナッツは油分が少ないように思われます。松の実は油が多いですが。。

今のところ、お肌の調子が良くて油と白米、白い小麦粉をとらなければこんなに腸の調子がいいんだなとつくづく思わされます。でもまた油と、白米、白い小麦粉を食べるようになると、途端に顔に吹き出物ができて、白い角質がぼろぼろでてくるんだろうなと思います。本当に消化に悪いものなんですね。

今日の集中講座も土佐弁を交えての楽しいひとときでした(´∀`)
このところ、県外の方からの問い合わせが続いています。いろんな人の話をお聞きできるのが楽しみです(‐^▽^‐)