痩せたいという人に隠された秘密教えますPart2 | ローフードシェフが教える美味しいレシピ!

痩せたいという人に隠された秘密教えますPart2

新ローフード情報はコチラ

ダウンダウンダウンニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

皆さん、こんにちは(^^)


ローフードシェフのHiroです。


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


先日は私のローフードの体験について記事を書きましたがその続きです。


生の野菜やフルーツを食べるとなぜ痩せるのか?


それはまだまだ分からないところがありますが一般的には酵素が含まれているからと言われています。


私がフィット・フォー・ライフに出会った時に始めたのがフルモニ(フルーツモーニング)です。


人間の体には次のようなサイクルがあるそうです。


●排泄の時間帯:4:00~12:00

この時間は前日までの不要となった老廃物などを外に出す排泄の時間帯です。


●補給の時間帯:12:00~20:00

食事を摂取して、栄養素を体に吸収するために消化をする時間帯です。


●同化の時間帯:20:00~4:00

消化した栄養素を体の器官や細胞に届けて新陳代謝などに利用する時間帯。つまり

摂取したものを体に同化するための時間帯です。



私は最初の1か月間で朝の時間帯の食事を変えました。


それまで取っていたご飯などの消化に負担のかかる炭水化物をやめて生の果物や野菜だ

けにしてみました。


昼と夜はそれまでと変わらずに普通に食べてみました。


それをしただけで簡単に体重が落ちたのです。


最初はそれだけでもいいと思います。


果物には酵素が沢山含まれているのでよいということを聞きますが私にはそれがどう影響


するのかが分かりません。


一つ言えることはやってみると体感でわかるということです。

やってみなければわからないことがあると思います。

まずは自分の体を実験台に取り組んでみてはどうでしょう?



話は変わりますが、昨日は、ロハスのメニューの試作品のパフェを作ってみました。



このパフェは乳製品を使用していません。


豆乳で作ったホイップを使っています。


フルーツはいちごのみ!


いちごの季節は5月末頃までなので5月に出せるといいんですけどね~




Hiro.

http://goo.gl/dokdmb



いつも応援ありがとうございます音譜
こちらにもローフード情報満載です
↓↓↓                  ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


ローフード・リビングフード ブログランキングへ


Hiroおすすめのローフード食材です
いつもありがとうございますラブラブ
   ↓↓↓
ローフードシェフが教える美味しいレシピ!
www.rawfood-lohas.com