女性ホルモン | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

 

女性ホルモンの

エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)により、

女性の体はさまざまな変化が起きます。

 

女性ホルモンを司っているのは、脳の視床下部と下垂体。

女性ホルモンが足りなくなると、

視床下部が分泌しなさいと下垂体に指令し、

そこから順に、性腺刺激ホルモン、卵巣へと伝わり女性ホルモンが分泌されます。

image

 

 

ホルモンをコントロールする視床下部はストレスにとても弱く、

ストレスにより視床下部は混乱を起こします。

 

そうすると下垂体以下まで混乱してしまい、

指令がうまく伝わらず、

女性ホルモンのバランスも崩れやすくなり、

生理が不規則になったり、食欲増進や肌荒れ、

便秘、むくみといった月経前症候群(PMS)の症状がひどくなったりします。

 

image

 

ホルモンバランスを保つにはストレスに負けない身体になるよう毎日の食事が重要です。

 

食事は毎日体が必要とする大切なものです。

健康も美も食事が司っているといってもよいでしょう。

 

なのに、コンビニご飯やお菓子などで毎日の食事をとっていませんか?

健康で綺麗な心と体をキープするためには、

毎日の食事を見直し、

本当に自分に必要な食事を摂ることが大切です。

 

しっかり健康と美容の食事を勉強しましょう。

私たちの体に必要な食事を知ることは一生の宝物!

 

酵素フード協会では、私たちの体、

その時々に必要な食事を勉強できます。

 

image

 

【 受講料 15%OFF! キャンペーン開催中 】

~健康に美しく『体内酵素活性化メゾット』を学ぶ~

資格取得可能!

多くの卒業生が全国で講師として活躍されています♪

詳細は こちら

 

 

 

 

【 自己治癒力UP ! 活きた酵素を薬膳で摂り入れる!】
~日本初!! 大阪で開講
「医食同源」の薬膳と今話題の酵素の融合が実現!~
12月11日開講、事前受付開始中!
講師は、
国際中医薬膳師 楽薬食膳の代表 渚月順子先生🌹
座学&11種類の実習は奥深く実践的^^♪
 
陰陽五行がしっかり学べます!!
また、検定に合格、認定されれば、
講師として新しい人生が待ってます(^ν^)
 
注)ジュニアマイスター講座を事前に受講していることが受講条件となります。
 
☆お申込みメールアドレス☆
sikaku@kousofood.jp

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人と健康のために

『生涯一番大切な食習慣』を始めませんか?


http://www.kousofood.jp/

 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood

 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

みかんファスティング講座 クリッククリック!

 

音譜 講師は 酵素フード協会代表 錦弘美先生!!

  受講料15%OFFキャンペーン対象講座

  11月6日(日)ジュニアマイスター&

                                      スィーツプレマイスター講座

                            ⇒詳細はこちら

音譜 身体に良いことづくし!酵素と薬膳の融合 
  12月11日(月)開講 酵素薬膳講座  事前受付開始!
                              詳細はこちら
 
お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

 

 

いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ