恐ろしい植物油 | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

植物油を信じすぎると、思わぬ病気が待っている

 


 

 

油(脂肪)というのは悪者扱いされがちですが、人間の体には必要不可欠です。

一般的には動物性の油より、植物性の油のほうが身体にいいと思っている人が多いようです。

 

しかし実は、植物性もどんな種類をどのように使うかによって、

悪にも正義にもなるものだということをよく覚えておいてください。


 

多くの植物油に含まれるリノール酸は、以前は必須脂肪酸として身体にいいといわれていました。

しかし最近では、摂りすぎると身体に悪影響を及ぼすことがわかってきました。 

子宮筋腫、子宮ガン、乳ガンといった女性特有の病気や、脳卒中、動脈硬化、ガン全般、湿疹、喘息、鼻炎、心臓病、高血圧といった病気を引き起こす原因になるというのです。

 

 

リノール酸は摂り過ぎるとアラキドン酸が過剰に作られ、炎症を起こす物質(炎症メディエーター)増加や血小板凝集、血管矮小化といった作用を起こすからです。

 

こういった作用がリノール酸の油にはあるのですが、そのリノール酸油脂の多い食物が世の中に増え、リノール酸油が摂りこまれやすくなったことは、生活習慣病や慢性病の引き金になっている原因の1つといわれるようになってきました。

 

これは日本人の食生活が大きく変わり、マーガリン、ドレッシング、マヨネーズ、スナック菓子など、リノール酸を多量に含む食品をよく口にするようになったこと、

また大豆、米、小麦といった穀類にも最近はリノール酸が多く含まれるようになったことにより普通の食生活をしているだけでも、過剰摂取になりがちなことが原因です。


 

植物油は安心と思っているでしょうが、

摂り方に気をつけないと

大豆油、コーン油、サラダ油など植物油にはリノール酸が多く含まれます。

リノール酸は以前は必須脂肪酸として体にいいものと思われていました。

 

しかしリノール酸を摂り過ぎるとアランキドン酸が過剰に作られ、

炎症を起こす物質が増加したり、

血小板板擬集などといった体にマイナスの作用がいろいろ起こることがわかってきました。

アレルギー疾患や心疾患、癌や免疫疾患など多くの現代病を引き起こします。

 

 

image

 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

http://www.kousofood.jp/
 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood
 

 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

 

 

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

 

りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

みかんファスティング講座 クリッククリック!

 

 
音譜 身体に良いことづくし!酵素と薬膳の融合 
  12月11日(月)開講 酵素薬膳講座  事前受付開始!
                              詳細はこちら
 
お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

 

 

いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ