【マヨネーズの問題点と解決法】 | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

身近に潜んでいる問題点などを、
まずは知っていただく事はとても重要な事です。

自分の食べているものの安全性、
安全でない食品を少しでも安全に食べるためには
どうしたらいいのか?

マヨネーズ(植物油・鶏卵・醸造酢・調味料・香辛料など)
マヨネーズ
~問題点~
●鶏卵→鶏の餌に使われる輸入穀物の農薬、飼料に使われる抗生物質の残留。

●植物油(菜種油と大豆油)→リノール酸の害(視力低下、物忘れ、喘息や高血圧の原因)

●カロリー→1食分15gあたり100カロリーと高カロリー

●添加物は意外と少ないが、カラギーナンが使われているものがあります
カラギーナンは発癌性、催奇形性が確認されている。

●容器外側と内側がポリエチレン、中間がプラスチック
ポリエチレンには加工しやすくするために、フタル酸エステルを使用。
脂肪に溶けやすい性質を持つため、溶け出しやすい環境が考えられる。

フタル酸エステルは、流産、催奇形性、生殖能力低下、
精子数の異常、卵巣の損傷をひき起こすことが知られている。

~対処方法~
●自分で作る(簡単・卵と油と酢と塩。後はお好み)

●添加物のあまり使われていないもの(特にカラギーナンの使われていないもの)

●瓶入り容器のもの


身近な食品にも危険が潜んでいます。。。

食べ物の選択は、私達の責任において
していかなければならない時代になりました。
添加物
誰もあなたをこれらの添加物からは守ってはくれないですから(>_<)


只今、全国50か所以上の認定校で「1DAYレッスン体験会」開催中!ご予約お申込みは下のバナーをクリック!






あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
http://www.kousofood.jp/

資料請求はこちらから!(^^)!
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?ac=24803S1717S17S136