夢は叶うことを実感したチョコトリュフレッスン | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

「夢を叶えるチョコレッスン」
 
開運飯 なるものも流行り
風水ランチ が教室近くのホテルで人気。
 
 
 
 
そこで私も
 
 
 
 
 
夢を叶える
キラキラ
ワクワク
女子力
などなど・・・の
 
キラキラワード(笑)を使ったレッスンを開催してみました 照れ
 
 
 
 
「夢を叶えるRawチョコトリュフレッスン」
 
 
 
 
 
笑。
 
ちょっと恥ずかしいチュー
IMG_20180210_205832488.jpg
こちRawチョコトリュフ。
 
ホワイトチョコっぽいのはマンゴーチョコ。
うっすら黄色。
実際は薄い卵色。
求めていたのは真っ黄色。
 
 
でも結局生徒さんには
 
 
「ホワイトチョコ」
 
 
 
と連呼されていました笑い泣き
 
 
 
 
黄色は
「喜びと希望を見出すようになるカラー」
 
 
 
 
この黄色(っぽい)チョコには
「夢が叶う」
という想いをこめてレシピをおこしましたちゅー
 
 
 
IMG_20180210_205832538.jpg
元気いっぱいのオレンジも
2食のチョコでコーティング♪
 
 
 
 
おなじみの
モールドに入れたチョコレートも作りましたよラブラブ
 
IMG_20180210_205832501.jpg
ナッツをしっかり攪拌して
滑らかなチョコトリュフが完成♪
 
 
 
そして
大人気のランチ。
 
 
 
今日は
 
「風水Vegeランチ」です (笑)
 
(写真が横になっちゃう・・・( ノД`)シクシク…)
 
 
メニューは

大蓮根餅

健康運・貯蓄運(根菜)、金運(乾物)

 

黒塩グリル野菜

対人運(塩)、恋愛運・勝負運(炭)

 

紫キャベツの生春巻き

仕事運(果物)

 

デトックスグリーンスープ

仕事運(葉物)

 

とうもろこし玄米飯

金運(とうもろこし)、健康運(玄米)

 
 
 
でしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
前にもブログで書きましたが(確か・・書いた気が・・・)
 
 
とても嬉しいことに
単発レッスンのランチはとても好評で
 
 
「ランチ目当て!」
 
 
 
と言って来てくださる方もいらっしゃします。
 
 
 
嬉しいにゃー酔っ払い
 
 
 
 
 
単発レッスンのランチは
 
 
自由に考えて作るので
 
 
 
 
私の楽しい気持ちがテンコ盛りになるのでしょうね。
 
 
 
なので
お店レベルでは通用しません。
 
 
次の日は違うものができるから(笑)
 
 
 
 
今日のメニューでは
 
 
とうもろこしご飯
 
 
 
 
特に美味しかったですウインク
 
IMG_20180210_205832528.jpg
 
 
 
・玄米
・とうもろこし(とうきび)
 
を炊飯器で炊いて
 
 
ギーと海塩で仕上げるだけ。
 
 
 
 
とうもろこしの甘みが嬉しいほっこりご飯です。
 
 
とうもろこしは夏の食べ物ですが
 
金運良くなるらしいし
雪まつり期間なので札幌らしさを出したいし(?)
 
 
 
ということで
 
 
真冬ですが(立春は過ぎてるけどね)
とうもろこしをチョイスしましたウインク
 
 
 
 
せっかくだから
「夢を叶えるワーク」
 
 
なるものも実習 しちゃいましたよ。
 
 
 
3年後はどうなっている?
 
 
 
ということを
実際に3年後の2021年になったつもりで
 
 
〇〇になったー
 
 
というワードで13行書いてもらいました。
 
 
 
 
さらにさらに
 
 
「夢は声に出して宣言!」
 
 
 
ということで
 
発表会も開催!爆  笑爆  笑
 
 
 
 
生徒さんたちの発表には
なるほどーと感心したし、大笑いもしました笑い泣き
 
 
 
 
みなさんビックで楽しい夢をお持ちですウインク
 
 
 
 
レッスン終了後に
生徒さん達が
 
 
「あーーー楽しかったぁー!」
 
 
 
と言ってくれたのが最高に嬉しかったですドキドキ笑い泣きラブラブ
 
 
 
私の
3年前の夢が
 
 
 
叶ったな
 
 
 
と実感させてもらえた一日でしたありがちなキラキラkirakira*