漬けています | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

家庭菜園で収穫した沢山の新鮮な野菜たち。


楽しくローフードin札幌


ラベンダーはトイレに飾り、イチゴとトマトは子供達が

あっ という間に食べました。



野菜はどう食べましょうか。


新鮮なままの栄養を保っていたのだけど、

そんなにすぐには食べきれないので・・・


眠って頂くことにしました。




楽しくローフードin札幌

麹漬け。

三五八と自家製の塩麹 をミックスしました。


もう一つ。



楽しくローフードin札幌

ぬか漬け。

これは生活クラブのぬか床で、このパッケージのまま漬けることができます。



楽しくローフードin札幌

チラリ と見えるのはきゅうりです。

眠っている・・・という言葉がぴったり!



楽しくローフードin札幌

漬かったものです。


この漬けものを食べるようになってから、

毎朝調子のよい便通が、より良くなりましたポッ

今までも、「えー!? 」っていうくらい出ていましたが

漬け物を食べるようになってから、「えええー!? 」というくらい

出ますてへ


頑固な便秘でローフードでも改善されない方は

こういった発酵食品を食べるとことをおススメしますおすすめ



余談ですが・・・

友人が

「旅館とかに泊まったら”普段よりいい食事”をするから便通がよくなるんだよね~」

と言っていました。


”普段よりいい食事"とは野菜を日常より食べるから・・・ということらしいのですが、

私は自宅以外での宿泊時の便通はあまりよくありません。


野菜が普段よりも少なくなるのはもちろん、水分も採らなくなってしまうからだと思います。


食事がついていないビジネスホテルなどに泊まるときは冷凍したスムージを持っていきますが、

食事つきの宿泊の場合、「出された食べ物は残さない!」事をモットーにしている私は

しっかりとお肉や魚も頂きます。


そうすると・・・胃もたれや便秘 といった症状になるのです。


毒素を排出してくれる消化器官はくれぐれも大切にしましょう~ピース