21日間デトックスレポート その1 | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

私の21日間デトックスをレポートしていきたいと思います。


********

初めて21日間デトックスをしたのは2009の9月。

まだまだローフードも理解していなくローフードマイスター2級の課題のために

取り組み始めました。


フルモニだって初めて。

それまで朝ごはんをしっかり食べていた私にとって、このフルモニですらとても辛いものでした。


午前中は食べ物のことで頭がいっぱい(笑)

早く12時にならないかな~と何度も時計を見ていました。


でもでも、見よう見まねで作ったローフードを食べ、ロー率の高い1日を過ごした翌日のこと。

不思議なことがありました。


それは、朝、ぱっちり目を覚ましたこと。

もともと私は朝が苦手で、ベットから起き上がるまで頭がボーっとするのです。


それが、頭の中がすっきり!


今まで頭がすきっりして起きられたことなど、皆無だったわたし。


ローフードのおかげ!?それともたまたま起きれただけ?


と思いましたが、デトックスレポートをつけているとはっきりわかるのですが、

ロー率の高い翌日は体が軽くて調子が良いのです。


その変わり、炭水化物を沢山食べてしまった翌日は体が重い。

いえいえ、翌日にならなくても食べた数時間後には体が重くて眠たくなります。


本当に朝が苦手な私にとっては凄く衝撃的な出来事でした。


ロー率の高い日々が続くと、夜10時まで体がとっても元気。

そしてベッドに入るとすんなり眠ることができ、朝早く起きられる。

とっても健康的なサイクルで過ごすことができました。


でも、困ったこともありました。  それは次回に~