GW 1週間の山暮らし | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{32ADA195-8180-44C1-9077-B4F625674DCA}

2017のGWは1週間、蓼科で暮らして先ほど東京に帰ってきました。

途中ローフードレッスンの開催があり。
後半は6月から始める蓼科リトリートの下調べにアキエさんが来てくれて。
1週間あっという間に過ぎたけど、別荘をただ寛ぐ場所ではなく、健康やデトックスや癒しや楽しさの発信基地として使う時が来たことに、静かに胸が高鳴る気持ちをずっと感じていました。

このあとは、6/2.3.と、別荘に泊まってローフードを学び、作り、食べて、温泉に入り、セラピーを学び、薔薇や自然に触れるリトリートプログラムをアキエさんと主催します。(詳細はHPやFB、ブログ、インスタなどにあげます!)

6/10は第二回ローフードレッスンを.フロンティア蓼科さんの薔薇の畑の中のキッチンで。(こちらも同上にアップします)

予定しています。

ただ今年は寒くて草木の生育が遅れていて、開催時に薔薇があるかどうか、、、がまだ未定。
こればかりは自然任せだから仕方がない。。

さっき帰って来たのに
もう森の様子が懐かしいです。

取られたスニーカー(たぬき、か、キツネに)の片割れがどこかにひっそりコレクションされているのかと思うとニマニマしてしまう。

私の母もすでに半年の夏暮らしを開始して
拠点を山に移しています。本当にデュアルライフを実践している母がいいお手本。

いい空気
おいしい水
新鮮な野菜
届きにくい電波(笑)
涼しくて乾いた夏
あちこちに安い温泉入り放題

やらされることさ
何一つないから
やりたいことだけに
集中できる気持ち良さ

必然的に早寝早起きになってしまう

これからももっと行くぞー!