志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。人材教育 PR会社社長 働くママ暦25年。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。ダイエットには勿論、体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!


Futaba's kitchen Raw food & Lifestyle salon 主催

ローフードマイスター 志村双葉のブログです!

百貨店や広告代理店でマーケティングや販促・広告などの仕事をしてきました。子供が10歳の時に独立し自分の会社プラズ・マを持ってからは
ビューティーブランドの開発や人材教育・PR・イベントなどに携わりました。

中でも様々な一流の化粧品ブランド様とのお仕事を通し
『綺麗になりたい!』という人々の気持ちに応えるために
何よりまず大切なのは「体の中からの本物の健康」だと思い至りました。

その本物の健康を作るものは、食べ物です。
もともとお料理や手作りが大好きだったので
ローフードと酵素栄養学に出会い
ローフードマイスター1級を取り、四ッ谷認定校校長へ。

時間がなくて忙しいワーキングママ時代の経験から
いつでも誰でも簡単に実践でき、簡単で楽しくて美味しいものを作る
ことをどうしたら合理的にできるか?を常に考えています。

ローフードをきっかけに生食・発酵・乾燥の3つの食を組み合わせた
『簡単・おいしい・キレイ』 ふたばずスタイルを発信していきます!


・・・私のメッセージは

Half Raw @ Day!
まずは「1日に食べる物の半分を生へ」

手軽なハーフローから始めるふたばずスタイルで
気軽にローベジ生活を始めてみませんか?
病気と縁のない、元気な体になって内側からの健康美を発揮しましょう。


 *講習などの予定は本ブログ、また、Facebook/HPでご案内しております。
  *レシピ開発・講演・取材等のご相談お申し込みもHPから承っております。

  *ふたばずキッチン のHP はこちらです。
    http://www.futabas-kitchen-rawfood.com/

 *ふたばずロー チョコレートのwebショップはこちらです。
    http://futabasraw.base.ec/

 *志村双葉のFacebook はこちらです。
    https://www.facebook.com/futaba39
 




テーマ:
 ヅカネタにつき、専門用語乱用です。

{A474C2D4-B99B-4E4A-A382-B45036D372A4}

私、蓼科から転じて銀座はヤマハホールにおります。

宝塚元トップスター、瀬奈じゅん様 久しぶりのオフィシャル登場シャンソンコンサートなんです❣️
私には麻子ちゃんが、最後のスター。なんだな。

退団後女優になってからの作品も大体見に行きましたが、ご結婚後しばらくの蟄居時代があり、、舞台にもどらないのかなあ、と寂しく思っていたのです。

それが、久しぶりにヤマハホールでの宝塚スターが歌うコンサートシリーズに登場する!と知り直ちにチケットをとりました。

が、一歩の出遅れでこんな二階の高い場所。。

、、、でもいい!麻子ちゃんが見れるなら。

人見知り系スターさんで、オフの時にはニコリともしないツンデレスターだった麻子ちゃんの孤高な男役芸が好きだった。
色気のあるダンスも、深みのある芝居も好きだったなあ。。本当に男役萌えがある、、最後のスターだった。

今久しぶりに人前に出てくる麻子ちゃんが楽しみで嬉しくて。そんな人で客席は一杯(な、はず。なんせ二階だから、さ)




果たして!





すごい良かったです。

しょっぱなシャンパンゴールドのタイトなドレスにアップヘアで登場した麻子ちゃんは、すっきりとしていて変わらず綺麗!
小顔でシュッとしたフェイスラインには2年近くのブランクはみじんも見えず。

ああ、麻子ちゃん健在!
てか、祝復帰。
と心の中で拍手。

いくつか、越路吹雪さんのシャンソンを歌いましたが、感動が爆発したのは、何とみどりちゃんがゲストに来て麻子ちゃんトート、みどりちゃんエリザベートで 私が踊る時 を歌ってくれた時でした。

シャンソンコンサートなのに。。(笑)

麻子ちゃんがみどりちゃんがでるならば、やってみたいことがある、とプロデューサーに希望したらあっさり叶ったそうで、まさかのデュエットが始まりました。

みどりちゃんが退団して13年だそうで。
二人が同じ舞台にたつのもそれ以来とのこと。

麻子ちゃんが、みどりちゃんに釣り合う男役になっていつかエリザベートを歌いたいとずっと思っていたんだって、、、

まさかシャンソンコンサートでエリザベートが聞けるとは。これは最高にラッキー!!

二人共タカラジェンヌを卒業して、それぞれが女性として成長し、再び今輝いて一緒に歌う、私が踊る時、は、、、それはもう鳥肌ものでした。


それから麻子ちゃんの黒い鷲、愛の旅立ち。
懐かしくて、伸びやかな歌声も、変わらぬ笑顔も復活が嬉しくて、ああ私本当にただの真摯なファンだなあ。。。と(笑)

アンコール曲は無かったけど、ご挨拶の時にはこんなことを言っていました。



こうして皆様の前に出て歌うのが約2年ぶりなんです。。。(うんうん、待っていたよ!)

やっぱり、、拍手って、、、いいっ!(両手を広げて万雷の拍手を浴びる麻子ちゃん)

ライトって、、、いいっ!!(光を受け止める麻子ちゃん)

皆様が暖かくて、、、待っていてくださったんだなあーと分かって、、、幸せでした。
瀬奈じゅん42歳(言わんでも、、笑)
少しは辛いことも経験して年輪を重ねて、ますますいいおんなになって、これからまた頑張って行きます!!





と。。


そうかそうか。
42歳の大人女子だもんね。
そりゃ、何かしらくぐるよね。
でも、私はあなたが見せてくれる舞台やパフォーマンスが、好きだしずっと見ていきたいと思います!復活、、良かったなあ。

貴婦人の訪問は、、作品がねー。イケズな内容だからどうしようかなあ、、と思うけど、きっとこれからまた色々出演してくれるだろうから、楽しみにしていこう!

ワクワクした気持ちを抱いたままヤマハホールを後にしました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9229B585-9B71-4DFE-A0DE-8D37AE22E5FC}

今朝のグリーンスムージーに使ったほうれん草は昨日のスーパーの見切り品コーナーにありました。

バナナも私は見切り品コーナーで探します。
(主婦だもんねー、、笑)

なぜなら、元が高いものが売れなくなっている=元はいい品物である+鮮度が落ちてきている=発酵や完熟が、進んでいる=栄養価が高い。

からですね!
そんなのみんな知ってるか。

有機野菜や果物は元が高いと、悲しくも嬉しい見切り品コーナーに来てしまう確率が高いでしょう?都内の高級スーパーの見切り品コーナーは、私には宝の山ですわ、おーっほほほほ!

チャンチャン♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B38257E-3CF9-4FB4-8217-F9E63F331170}

アーモンドミルクを作りには
あらかじめ生のアーモンドを8時間以上浸水しておく。これが、わざわざやるには面倒。(笑)

だから、いつもガラス瓶に1カップ分のアーモンドと水を入れて、冷蔵庫にスタンバイさせてあります。

また、いつも使うアーモンド入れのスクープ二杯が1カップ分。と確認してあるので二杯ザーッと、、、
{899BF61F-3D58-4BBE-B28D-4CBB9C0247F2}

入れたらいいわけですね。

{6DC7B5C1-B9B8-4540-81D5-DF44E24433F5}

何回かすすいでアーモンドを洗い、お水に浸して蓋をしたらこのまま冷蔵庫にゴーです。

このまま保存して、作りたいときに浸水は捨てて、アーモンド1カップに対して水を3カップ加えてバイタミックスでガーッして、ナッツミルクバック(または、流しようネットゴミ袋を二重にしたもの)で絞れば、アーモンドミルクと、アーモンドパルプの出来上がり!

アーモンドミルクはローアイスクリームにも、ミルクシェイクにも使えるし、もちろんミルクとてそのまま飲んでも美味しい。

パルプはお菓子やローブレッドの材料に、小麦粉代わりに使える大切な材料になります。

本当に簡単にできるから、ぜひやってみてね。

バイタミックスじゃなくても普通のミキサーでも十分にできます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)