志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。人材教育 PR会社社長 働くママ暦25年。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。ダイエットには勿論、体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!


Futaba's kitchen Raw food & Lifestyle salon 主催

ローフードマイスター 志村双葉のブログです!

百貨店や広告代理店でマーケティングや販促・広告などの仕事をしてきました。子供が10歳の時に独立し自分の会社プラズ・マを持ってからは
ビューティーブランドの開発や人材教育・PR・イベントなどに携わりました。

中でも様々な一流の化粧品ブランド様とのお仕事を通し
『綺麗になりたい!』という人々の気持ちに応えるために
何よりまず大切なのは「体の中からの本物の健康」だと思い至りました。

その本物の健康を作るものは、食べ物です。
もともとお料理や手作りが大好きだったので
ローフードと酵素栄養学に出会い
ローフードマイスター1級を取り、四ッ谷認定校校長へ。

時間がなくて忙しいワーキングママ時代の経験から
いつでも誰でも簡単に実践でき、簡単で楽しくて美味しいものを作る
ことをどうしたら合理的にできるか?を常に考えています。

ローフードをきっかけに生食・発酵・乾燥の3つの食を組み合わせた
『簡単・おいしい・キレイ』 ふたばずスタイルを発信していきます!


・・・私のメッセージは

Half Raw @ Day!
まずは「1日に食べる物の半分を生へ」

手軽なハーフローから始めるふたばずスタイルで
気軽にローベジ生活を始めてみませんか?
病気と縁のない、元気な体になって内側からの健康美を発揮しましょう。


 *講習などの予定は本ブログ、また、Facebook/HPでご案内しております。
  *レシピ開発・講演・取材等のご相談お申し込みもHPから承っております。

  *ふたばずキッチン のHP はこちらです。
    http://www.futabas-kitchen-rawfood.com/

 *ふたばずロー チョコレートのwebショップはこちらです。
    http://futabasraw.base.ec/

 *志村双葉のFacebook はこちらです。
    https://www.facebook.com/futaba39
 




テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD16C0C9-666D-4B21-BD43-5FCAD8DA940E}

久しぶりの大阪でのレッスンはロースイーツ入門にぴったりのローチーズケーキでした。

ローフードレッスンより、材料の種類は少ないから買い物は困らないのだけど、逆にカシューナッツ◯キロ、ココナッツオイル◯瓶、レモン◯個、と、数量が多く、どうやって参加者皆さんの分を作っているところをお見せしつつ、全員分を行き渡らせるか?

という、、やってみた方にはきっとお分りいただけるシュミレーションに前の晩まで悩み(ちょっと大げさ、言い過ぎ、笑)

二回無事に開催できて、みなさんとても素敵なオリジナルローチーズケーキをお持ち帰り頂けました。

{E9A876B0-B1DF-412E-B4CE-DE4B0AB087AA}

{2F5A9A96-F8F7-4DAE-A1AA-B6F4BF5AF3C3}  
 {9FEFCB93-806E-4F05-A224-59BDDB0CF71B}


届いたデーツがとても硬くて
かなり手強くて、冷や汗タラタラだったり

途中で久々にバイタミックス サーモスタットがかかり作動がストップして、あわてて冷蔵庫にいれたり

何度やっても、アワワなことは有りますが
アクシデントもパフォーマンスのうち。
かっこいいばかりじゃできません(笑)

今回は私のレシピ本から辿ってきて下さった方、インスタからの方、HPから、、、
色々なルートから見つけてくれて、足を運んで下さった方や、ずっと以前にお仕事場で出会ってから久々にお会いする方、などなど出会いに感謝!が沢山ありました。


まさか私が、まさか料理関係の事をやりはじめて、まさか全国飛び回る日がくるとは。

思わなかったなあ、、、(遠い目)

{FFD9EAFE-7660-4A06-8BDD-587B18E702BA}

いつも万全なサポートをしてくれるタマちゃん。

{D1CB6213-949C-4EF7-AE5D-53E42F9E0F8B}

1回目の方達との写真撮り忘れ😣
2回めに参加して下さった方々

{C8D88A9A-AEAE-4916-9C2E-7D4E51FC911C}

皆さま用に前日作った抹茶のチーズケーキ。

口に入れたものが未来を作るから。
楽しくて面白くて、なるほどねー、な、食の知識を是非皆様にも、またまたお届けいたします。

本当にありがとうございました!

6月 2.3の蓼科リトリート
10日の、蓼科ローフードレッスン

まだまだ募集中です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DBD78C9C-6EB3-40A6-A9CF-87A860019471}

今日はこちらでローフードレッスンでした。

ある企業様からのご依頼で、ホリスティックなライフスタイル観の一環としての食の提案をローフードから行う、、言葉にすると堅苦しいですが、つまりはいつものローフードレッスンを、視点を少し変えて行う、というものでした。

参加者様が30人を超える、私史上最高人数様。
食材の買い出しは、まるでレストランの仕入れの様でした(写真撮れば良かった、笑)

{02D906C1-9530-4B3A-8D5B-92DC94EDACC9}

食材も準備完了。
野菜を洗う作業から皆さんがやってくださり、あっという間にスタンバイ。さすがは30人!

{687D6B60-C229-4CA8-8AD9-B9D628899D2F}

美と健康に意識が高い方たちばかりなので
講義にも熱心に耳を傾けて下さいます。

{77705831-C8F4-40A7-8849-CE1730EB442D}

大量かな、と思った野菜がみるみる
刻まれて、、、
{E247AC34-4447-477C-A682-0834BF73EED8}

す、すごい量だけど、頑張って巻いてね。。

{01B2F60F-6E7B-413A-9B02-4672A9DC3D56}

それぞれが自分で完成させたローフードの
プレートでランチです。

{F1823E38-9324-46E4-A348-50C4A50B2BFD}

デザートに作ったローキャラメル。
包み方はそれぞれ、個性的。



無事に終了してほっとしたら脱力して、ホゲーッとしてしまいました(笑)

だけど、皆さんからの感想を聞いて、ああ、たくさん伝わったんだなあ〜っと感動。

自分の体の健康を保つには、体の仕組みや働きを知って、その要求に耳を傾けることが一番大切。
いつの間にか知っているつもりな情報は、実は恣意的に巻かれたものであることに気がつくこと。

本当に良いのは健康で過ごし切ること。
そのために役にたつ知識を持って、やってみる。
最初から完璧なんてナイナイ。
小さなことから少しずつでも、遠い先には大きな違いだから。

食べたらお腹いっぱいなのに眠くならないし、体が楽。
聞いただけじゃよく分からなかったけど、自分で作ってみたら凄く簡単でおいしかった。

本当に皆さんがより良くなることが、未来がより良くなることだから、今日はやれて良かった!

この機会を作っとくださった方に大感謝です!
        
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{32ADA195-8180-44C1-9077-B4F625674DCA}

2017のGWは1週間、蓼科で暮らして先ほど東京に帰ってきました。

途中ローフードレッスンの開催があり。
後半は6月から始める蓼科リトリートの下調べにアキエさんが来てくれて。
1週間あっという間に過ぎたけど、別荘をただ寛ぐ場所ではなく、健康やデトックスや癒しや楽しさの発信基地として使う時が来たことに、静かに胸が高鳴る気持ちをずっと感じていました。

このあとは、6/2.3.と、別荘に泊まってローフードを学び、作り、食べて、温泉に入り、セラピーを学び、薔薇や自然に触れるリトリートプログラムをアキエさんと主催します。(詳細はHPやFB、ブログ、インスタなどにあげます!)

6/10は第二回ローフードレッスンを.フロンティア蓼科さんの薔薇の畑の中のキッチンで。(こちらも同上にアップします)

予定しています。

ただ今年は寒くて草木の生育が遅れていて、開催時に薔薇があるかどうか、、、がまだ未定。
こればかりは自然任せだから仕方がない。。

さっき帰って来たのに
もう森の様子が懐かしいです。

取られたスニーカー(たぬき、か、キツネに)の片割れがどこかにひっそりコレクションされているのかと思うとニマニマしてしまう。

私の母もすでに半年の夏暮らしを開始して
拠点を山に移しています。本当にデュアルライフを実践している母がいいお手本。

いい空気
おいしい水
新鮮な野菜
届きにくい電波(笑)
涼しくて乾いた夏
あちこちに安い温泉入り放題

やらされることさ
何一つないから
やりたいことだけに
集中できる気持ち良さ

必然的に早寝早起きになってしまう

これからももっと行くぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)