2013.04.27 手術後2日目 | デザイナーanの素敵・発見

デザイナーanの素敵・発見

日々文句を言って暮らすも人生。
楽しみを見つけて笑って暮らすのも人生。
いずれシワができるなら、眉間にシワより笑いジワでありたい。
小さな素敵を積み上げて素敵な未来に近づこう。

夜中・・

身軽になってコルセットで締め付けてても
寝ころぶとどうしてもどこかが痛い
上むいても横むいても・・・。

微妙にベットの上半分を斜めにして
微妙な感じで姿勢を保つ。


Am2:00頃から

痛くて眠れず・・・・


コルセットで締めているせいか
夜中に1時間ごとに目が覚めて
トイレへ


目が覚めると
動かないと痛くていられない。
トイレへ動くと少しまぎれる感じチョキ


何度も起きてトイレ行って音がうるさいかなー
と気を使いながらも・・・
何度も何度も行った。

でも何度も行っている間に
起き上がるとき、ベットから降りるとき、立ち上がるとき、歩くとき
少しずつ楽になっていくのを感じる。
こりゃぁ、すごいぞ。目

本当に時間単位で治って行く・・・。ビックリマーク
だって、今日はリハビリに行かなきゃならないはず。
だって明日退院なんだから・・・。
ちゃんと動けなくちゃ…リハビリどころじゃないもんな。

そんなことを繰り返しながら朝を迎える。晴れ

すっかり明るくなって院内散歩(^^)

明るいけどしーんとした病院の廊下をそーっと歩くにひひ

突き当りに雑誌や新聞のおいてあるコーナーがある
インテリアの雑誌やファッション雑誌・・ほー地域のグルメ本
加古川の寺家町通りの特集が載ってる・・・本

退院したらあそこ行ってみよ!なんて思いながら読書タイム(^^)時計


だいぶ歩くのも楽になり
座ってれば痛くもない。ラブラブ


朝の検温で37.5℃
んー熱あるけど・・・。

退院の日と時間をメールしていた旦那から返信
「了解!
 1号君と迎えに行く!2号は試合やって。
 1号ラーメン食べたいって(^^)」


病院の真ん前にラーメン屋さんがある。
その話をしたことがあったので1号君はそれを楽しみにしているみたいだ(^^)v
ラーメンラーメン目当てかいっ!なんか和むなぁ(^^)ラブラブ!


昼ご飯を食べたあとリハビリへ。音譜

リハビリは入院棟と建物が違うので
迎えに来て下さったPTさんとリハビリ室へ移動
階段の上り下りにこんなにあっちこっちの筋肉使うんだ・・
と改めて感じる。


リハビリが始まってもとっても動ける範囲がせまい(><)
いままで普通にできてることが
全くできなかったり・・・。
驚き・・・。ガーン

「まぁ、いってもまだ手術後2日目ですから・・・」
とPTさんも慰め?てくれ
退院してからのリハビリメニューを立ててくれた。


地味ーな簡単な動きなのにほんの数回しか出来なかったり
いつもジムでやってる懐かしのコアトレで
あ、これは痛くないんだ・・と思ったり

今はこんなだけど
これも日に日にできるようになるんだよね・・・と言い聞かせ・・・。


リハビリ終了。
退院して二日後に外来予定なのでその時にまたメニュー見直し。
日に日にできることが増える予定なので・・(^^)v


もう明日は退院ドキドキ


だいぶ楽になった体で退院の準備。
行ったり来たりしていると楽。


Pm5:40の夕食割り箸

いつも思ってた。ご飯が少ないなぁ・・おかずが余る・・。
ご飯を届けたくれた看護助手?の方に聞いてみた

「お代わりできますか?」

「あー大盛りならできるかもしれません」
「じゃぁ、そうしてもらえますか??」
「あーでも、明日の朝はパンですねぇ・・・」
「えー!残念・・・」

結局大盛りの病院食にはありつけなかった(^^;)おにぎり

もう一日早く大盛り申請しとけばよかったわ・・・(^^;)べーっだ!