結局、来ちゃいましたぁ~。 バイクでテケテケと~。

 

江の島・表磯。 釜の口テトラ向きをと考えていましたが、人が多かったので、水道口へ向かいます。

 

 

 

14時実釣開始。 いい天気です!

今日、日焼け止めも忘れ、チャランボも忘れました。

 

 

 

一投目から、ウキが消し込み、二投目で木葉ちゃん。 25cm超。 直ぐに2尾目。今日は、楽しめるかな?

 

 

と思ったのも束の間 。   一面、コマセにきらきら~!! サバちんが走り回っています。

 

どこを釣っても、オキアミにアタックしてくるのは、サバばかり。

 

暫くすると、オキアミにドカンと来て期待を持たせてくれましたが・・・・・・

 

 

来たのは、アイちゃん。

 

16時過ぎくらいから、波が上がり始めましたが、コマセを洗い流さずに済みそうです。

 

と思っていた、17時頃・・・目を離していたところに、どっぱーん。

バッカンが、横倒しになりました。

 

 

ゲ○状態になったコマセ。。。もう粉も混ぜる気にならず・・・・・・残った粉を入れても復帰しないでしょう。

このコマセ。 撒くだけで、ストレスが溜まります。

 

エサ箱の中はサナギ粒だけ。オキアミの付けエサはバッカンに入れていたので、もう姿かたちもありません。

 

メジナ2尾の後、アイゴが2尾。

それ以外は、オキアミにはすべて サバ!! 足元はキラキラ。 沖に投げてもコマセ不要でサバ!

 

 

今年は、SABA YEAR でございましょうか?

 

サナギは、元気のないフグが齧るくらい。。。。 HLではフグに泣かされ、江の島ではサバに泣かされ。

 

 

18時までと思いましたが、、、、(コマセ撒き疲れで)17:45終了。

 

釜の口・水道口の間に堤防を作っていました。

 

 

 

さて、この不毛な釣行は、いつまで続くのでしょうか。

 

ま、、、HLと違って、竿を2回程ギシギシ言わせたので、まぁ良しとしましょう!

 

最近のタモ入れ。 ボラとアイゴだけ。

 

 

そして、一つ言えるのが。 水没したバッカンは、 洗うのが楽です。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・