TOP-Photo:下田沖・横根から沖横根を望む~2007.11/03 (ちょっと古い写真です)


湘南・三浦・伊豆方面  & 時々 遠征 ~ 主にウキフカセ釣りで釣行しています。

HomePageも運営していま~す  →  FC-RAUMI


★みなさん、たっくさん釣りを楽しみましょうね!!★

  と言いつつ、・・・・ほぼ写真ブログ化しつつあります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 21:22:09

釣行記・江の島・水道口(啼鶴ヶ崎) 2017.3/22(水)

テーマ:釣行記

昨年1月以来の江の島釣行になります。

今回は、一人で、初バイク釣行。 8時頃に江の島に到着し、井上釣り餌店で、エサを追加。

 

表磯を目指します。

 

最初、うのくそに入るも、やや荒れが強く、波が這い上がります。チャランボを立てて、様子を見つつでしたが、

コマセを作り終えたところで、どっぱーんと、崖付近まで波が来ました。

ここは、小ワンドになっているせいか、ウネリの高低差があって、ちと怖いんです。

 

 

 

てなことで、水道口に戻ります。 実釣 9:30開始。

 
 

しかし、、、、海は、いい感じなんですが、魚っ気がありません。

エサは盗られるのですが、エサ盗りも元気がなさそう。それほど海水が冷えている様には思えないのですが。

 

やっとウキに反応が出たと思ったらフグ。

 

その後、エサ盗りは居るものの、一向にヒットせず、時間ばかりが過ぎてゆきます。

 

足元を波が洗ってゆくので、釣り座は、とてもきれいです。

 

こんな風に波が上がって来て、

 

時折、どっぱーん! が 来て、

足元を波が走ります。

 

 

ウノクソ方面も、崖のふもとの小山まで波が来たのを目撃しました。。

わかりにくいですが、ウノクソの磯 全域が濡れています。

 

そのような状況なので、いいサラシが沖に伸びるんですが、どこもかしこも魚らしいアタリは無し。

 

午後になっても、木葉ちゃんすら湧きません。

 

 

オキアミをあげていたら、いつの間にか、竿にとまっていました。 近づくと逃げますが。

 

 

さてコマセを作り直して後半戦がんばろー!。 14時頃だったかな?

 

 

いい感じざんしょ? もう、このポイントしかないかも。

と、言いつつ。ワンド側も攻めながら、、、、、

 

魚信なし。

 

 

こんな感じになって、

 

こんな時間になって・・・・も、魚信なし。

 

 

16:20 フグにハリを盗られたところで終了。  本日、フグ1尾。

 

 

コマセが切れるのは、時間ではなく、たぶん、折れた心が、コマセを使い切るんです。

 

わたくしの場合。

 

ま、今回は、少し頑張ったけどもね。 無駄に写真が多い釣行記でもある。

 

*****

 

神奈川女性センターの跡地・・・意外と広かったんですね~。跡地利用は不明らしい?

 

バイク専用置場(無料)。

 

 

 

磯釣狂

 

・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。