昨日の道具は自転車に積んだまま、HLへゴー! 2016初釣行(再)です。



磯屋に寄って、5:40頃到着・・・・少々早過ぎた?

気合が入っているのではなく、昼夜逆転している小僧・小娘が3時過ぎにガタガタやって目が覚めた。


と言うことで仕方なく起きだし、予定よりも早い出発となりました。




そしてHL。 真っ暗い中、沖向きはウネリも入っているので、スロープで準備。


6:15頃スタート。

ウキも見えないのに始める釣り師もあほぉですが、暗い中、波を待つサーファーは素敵な変態です。


今年の初魚です。 昨年より進歩したのは・・・・スレフグでは無いってこと。  くらい・・・。



今年の初富士です。 


遠く東にrobaさん発見。ウネリにもメゲず、沖向きに入るようです。

が、とにかく寒い! 「暑くなる」ってんで薄着で来たけども、凍えておりました。


そんな中、釣果もフグのみと、こちらもお寒い。




日も高くなり、暖かくなってきたので、そろそろ沖向きにと気持ちが動きます。

釣り客はポツポツと来てはいますが、表向きを諦めてスロープに集中しそうです。



が、表向きは・・・・・こんな状態なので・・・



しばらく様子を見て、フカセポイント1の上段しか無いようです。

ときおり飛沫が掛かる程度で、まずまず大丈夫でしょう。 robaさんポイントは更に影響なし。

結果、表向き(フカセ)が可能なのは、この2箇所くらいでした。

なのでスロープは・・・・・後で見に行ったら、ちょー大混雑でした。

そして、この男・・・本命ゲットしていました。


私は、オキアミ・サナギ・オキアミだんごと・・・・ことごとくエサ盗りに凌辱され・・・・ほぼ激沈状態。


11時頃からか、やっとこさグレちん、たなごっちが・・・・グレは、数が釣れるも25cmを超えることなく。

更に12時を回る頃には、1/3の大きさに縮んでゆきました。


12:30過ぎ・・・MISAさん登場。

MISAさんが来るまで、頑張るかなぁ・・・と思ってはいたのですが、心は既に捻挫しておりました。



更に今日一の波飛沫で、バッカンの中が水溜り。僅かに残ったコマセも・・・・・

と、思ったらラインがピッと走りました。 ちょっとグレとは違う感じだけども軽い!!!



上がってきたのは。


本命チヌ ちんちん・・・・でございました。 これにて終了~。 13時頃だったかな?


そんなこんなで、2016初釣り終了。

さぁ、烏帽子群礁。 もうじき行くからな、待っててちょうだいね~。





磯釣狂


・・・・