今日は、お休みを取って地元釣行。実釣 6:35スタート。

磯釣狂の日々折々
磯釣狂の日々折々
磯釣狂の日々折々


そして・・・・・




チヌも・・・・お休みでした。


どこをどう釣っても、エサ盗りだらけ。サナギ粒は軽く齧られる程度で見向きもされず。


結局、ヒイラギとフグ・・・のみ。


10時過ぎ、潮も澄みはじめ、お昼寝~昼食。

11時過ぎ、予報通り南風強くなり、心折れはじめ・・・・・12時終了。漁港への移動を開始。


漁港へ移動・・・・は、ちゃ~んと想定内でございます。


一つだけ違うのは、昨夜、天候やら釣行場所・移動などの段取りを考えていた時に、

HLで釣れたチヌをスカリに入れ放しで漁港まで行くのは可哀そうやなぁ・・・むふふふ・・・と考えたり。



可哀そうなのは、要らん妄想していた、私の方でした。


で、漁港。13時実釣再開。

平島堤防を越えて、南風が吹き込んでくる。さっきまで居たふかせ師も上がった様子。

磯釣狂の日々折々


誰も居なくなった東堤防。


数投で、帰る時間を考えている私。

磯釣狂の日々折々



な~んも・・・・釣れんかった。



あ、最後。 ボラの尾鰭・・・・引っかけた。


ち~ん。14:30終了。



「香味杯」が終わったからと言って、決して手を抜いた訳ではありませ~ん。


昨夜、寝ようとした時に、少年野球役員から、総会・会計などの相談電話がバタバタと掛かってきて、

PC再起動して、色々手配したりして、0時を過ぎてしまったせいでもありませ~ん。


その後、鼻が詰まって寝られなかったせいでもありませ~ん。



チヌが・・・・お休みだったんだと思います。



磯釣狂


・・・・