相変わらずカニの活性は高いのだけども・・・・


撃沈!!


最初、調子良くフグにしゃぶられるものの、数投でカニが触られることも無く

16時~19:20まで粘ったけども~


外海はかなり荒れていましたが、
東堤防側は、イマイチ荒れが不足気味。
それでもヘッドランドは波を被っていました。
磯釣狂の日々折々

木曜日の割には、釣り師が多いです。
みな・・・同じように休みなのでしょうか?
磯釣狂の日々折々

磯釣狂の日々折々

海水は、海藻が溶けだしたのか・・・茶色~
磯釣狂の日々折々


しかし茅ヶ崎漁港。

本日、黒鯛45cmMAX~35cmクラスまで・・・6枚上がっていました。


フカセ&練り餌?に軍配か?


****


釣りを終えて、片付けようとした頃に、

「磯釣狂さんですか?」って、声を掛けられました~。


いつもブログ読んでますよ~って、嬉しいお言葉。が、やっぱりお恥ずかしい。


「でも良くおわかりになりましたね」と聞くと、

「釣行するって、ブログ読んで来たから」って・・・・


しかも「ヘッドランドでも○○○(家の近く)でも見かけましたよ」と。


あらら・・。失礼が無かったか、ちょいと心配になりました~。


私よりも10歳ほど年上の方。しばしお話をして、お互いに名乗ってからお別れしました。

(今日は磯釣狂名刺が無く残念。地元釣行では財布を持たず小銭をポケットに入れて来るので)


また、茅ヶ崎漁港・ヘッドランド辺りでお逢いできるでしょう。


****


明日、都心に写真散策と思っていたけども・・・

もう一度、釣りに行くかな~。今日洗った釣り具や洗濯物は、午前中には乾くでしょうし。


【おまけ】


カニの・・・ムフフ。


磯釣狂の日々折々




この後、色々と体位を変えつつ・・・そのまんま逃げてゆきました。

(そのシーンは、コーフンし過ぎてピンボケ没)


あ、このブログ・・・近所の中学生も読んでいるんだったっけ。。。。


ま、いいか~(笑)



磯釣狂


・・・・