さて・・・・懲りずに、湘南不毛釣行です。


今日は海がベタベタだったので、ヘッドランドへ向かうつもりで出発。

ヘッドランドではテトラポッドも大きくカニ獲りも、ちょいとしんどいしなぁと思い・・・・・


まず漁港に寄って餌を確保することに~


じゃーん!古い読者には毎度おなじみ、上州屋「カニとりくん」。今は売っていません。

180cmに伸びます。これ持って、チョイチョイとテトラポッドを移動してカニを捕獲していきます。

磯釣狂の日々折々


今日は、思いの外、カニの活性が高く。短時間で汗をかくこともなく~

磯釣狂の日々折々



そうしているうちに、西風が強くなり始め・・・・

小荒れになりかけて良いかなと思いつつ、向こうに見えるヘッドランドでは、ちょっときつい風に。

磯釣狂の日々折々


と言うことで、そのまま漁港で釣りをすることに。


結果は、一投毎にフグに舐められて・・・・あっは~んと、撃沈!!


フグが、グシャグシャと噛んでくれるので、黒鯛の活性アップを期待して、

15:45~19:00まで粘ったものの、ハリに魚が掛ったのはフグ一尾のみ。


カニすら、瞬殺される時間帯も~。


思った以上に、南向き(右方向)に速い流れがあり、海面もざわついていたので期待したんだけども~


やっぱり、もっと台風の影響が出るほどでないと、ここはダメかもね。


まぁ、これからこれから~。


****


沼津組へ釣果メールを送ったろうと思うていたんやけども~。


そろそろ、集結し始めたのかな。なんとなく、明日・・・・逆にメールが送られてくるよう気がする。



磯釣狂


・・・・