さて、懲りもせずに自転車こいで行ってきましたよ。



で、漁港につくも、干潮でカニも引っ込んでしまい、大汗かいても8匹しか獲れず。



なんとなくヘッドランドまで行く気も失せて・・・

が、漁港・・・空気が淀んで・・・いや魚の活性がゼロ的に海が淀んで~。


幾らか、期待の持てそうなヘッドランドへの移動を決意。

と言うか、そのカニ使い切ったら帰ろうかと言う程度の後ろ向きな意欲で、ヘッドランドを目指します。


****

ヘッドランドはこんな感じ~

いい具合に波も当たって小荒れですし、前打ち師、フカセ師、ルアーマンと
午後の漁港よりも釣り師も活性してます。
磯釣狂の日々折々

磯釣狂の日々折々


釣り座足元は、こんな感じ。
この3点を探って見ることにします。
磯釣狂の日々折々
磯釣狂の日々折々
磯釣狂の日々折々

すると、足元で、ガシガシとカニを齧るアタリが感じられ・・・ハリ掛かりしないものの
ハリスもボロボロになるので、フグだとは思いますが、ちょいと期待します。

すると8尾のカニが不足気味で・・・・
ここのテトラはやや、大きいのですが、何とかカニとりくんを延ばせば確保できそうです。

いいサイズのカニを、効率よく捕獲していたら、カニバケツをひっくり返し
バケツは海の藻屑に。。。カニはゼロ~。

今での苦労は水の泡。しかもバケツ流出。

が、仕方ないので、また12尾ほど捕獲。


もう、大汗~。




で、心折れつつも、ハリスを結び直し、再度、仕掛けを投入。

またまた、ガシガシと当たってきます。



フグかよ~と、軽くアワセを入れると・・・・・

あらまぁ、暴れること~

本命でございました。

じゃじゃじゃ~ん


磯釣狂の日々折々

今年初のカニ黒鯛です!!

うれし~!!




あ、また・・・ウソつきました。



磯釣狂の日々折々

カニ・・・・カイズ。う~ん、チンチン。
50cmタモ枠のデカいこと。

しかも、いびつに曲がっているし~(三宅島で落した時の名残り)。

****


と言うことで、昨年よりも早く8月にカニ黒鯛・・・・カイズ(ちんちん)を達成~。ぱちぱちぱち~。

昨年は9月で、48cmだったけどもね~。


ま、この黒くんには、お帰り頂いて、18:30まで粘るも、その後はアタリ・カニ盗られはあるものの、

釣果はゼロでした(実釣時間は、16:15-18:30)。



とは言え、これから、ちょいと期待できそうです。



が、今年中に・・・・黒鯛と呼べる魚に逢える自信は・・・・・ゼロですが。




磯釣狂


・・・・