どうも、茅ヶ崎漁港も18号の影響があったのか、釣り船などの駐車場が閉鎖されています。

詳しくは見ていませんが、かなり・・・海水が上がったのかもしれません。


と言うことで、東堤防に入り・・・・14:30~実釣開始。


カニは、フグに齧られる程度。

オキアミも、盗られたり残ったりと。コマセに群れる魚は多いんですが。



意外と人が多いです。季節がらか・・・フカセ師ばかり。
磯釣狂の日々折々(FC-RAUMI)
この、左のおじさん。カニ黒鯛釣り師。

以前、この人が良型を釣りあげたのを見て・・・

カニとりくんを購入し、カニ黒鯛を始めました。

が、今日は・・・・イソメ&コマセのフカセ釣り・・・。

もう、茅ヶ崎のカニ黒鯛はは終わりなのかも。

磯釣狂の日々折々(FC-RAUMI)
わたしの釣り座。良い濁りに、結構ざわついて・・・期待が持てますが。



平島側の方では、木っ葉メジナが掛っているようですが、

どうも・・・・わたくし、メジナの釣り方を忘れてしまったようで~。



で、来たー!!!良型でしょ?

あれ、背景が赤いってことは・・・・上の写真の赤いバケツの中・・・・かぁ?

あれ?なんか子ガニまで、ちらっと写ってしまった~。
磯釣狂の日々折々(FC-RAUMI)

サイズが・・・バレバレです・・・と言うか、なんて幼い顔なんでしょ。

またまたヒット!!これまた・・・・ヒイラギかと思った。
磯釣狂の日々折々(FC-RAUMI)

いずれも、オキアミにヒットです。

かわいすぎる~~



こころ挫けながら、真っ暗になる18時頃まで粘るものの・・・・

最後は、オキアミもそのまま戻ってくる状態で・・・・終了!!


ま、本命ボーズは・・・・免れたけどもね。


なんだかなぁ。。。。。


ま、次週も懲りずに行ってみるか~?


****


台風19号が発生。


マリアナ諸島・・・それほど大きくはなさそうだけども。

真っ直ぐ伊豆七島を経由して・・・・関東へ向かって来ている気がしま~す。


こいつに・・・ロックオン!するかな・・・・・・。


磯釣狂


・・・・