塩らぁ麺が変わる! | 新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ

塩らぁ麺が変わる!

支那そばやさんの


塩らぁ麺全品が


9/25(水)より


変わりま~~す!!




さて、どのように変わるのか???


興味津々だと思いますが


まずは、こちらをご覧ください。



▼現在の塩らぁ麺の写真です!!



新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ






▼そしてこちらが


 9/25(水)からの塩らぁ麺の写真です!!


新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ



さ~~


何が変わったか分かりますか?



写真の中央をよ~~く見ると


スープの上に見えますね!



これです!!



新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ


かぼす? 


ライム?


なにやら果実が見えますが


こちらが今回


支那そばや店主の佐野さんが


一押しする厳選食材


「四万十 百年

ぶしゅかん」

(しまんと ひゃくねん ぶしゅかん)


なのです!!



8月に最高気温41度を記録した


あの四万十地方で


古くから栽培されている果実で


ゆずやミカンの仲間だそうです。


佐野さんの厳選食材の


ホームページによると、



「独特の香りと酸味のうまさが特徴で


ほんのり苦味のある


爽やかな香り


をしていながら


舌の上では


フルーティで

まろやかな酸味


が広がり


あらゆる食材のおいしさを見事に引き立てます。


また、果汁や果肉だけでなく


栄養価の高い皮や種も


おいしく食べられるのも魅力です」


とのこと!!


▼こちらから抜粋させていただきました!

http://www.nrfood.jp/sanoichi/04.html




この「四万十百年ぶしゅかん」の


果肉や果汁が


塩らぁ麺全品のスープに使用されることに


なったのです。


さて、どんな味に変わったのか?




ぜひ初日に食べに行って


確かめてみたいと思います!!



ちなみにお値段はそのままですので


ご安心くださいねo(^-^)o