1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-25 11:45:56

赤湯♨に行ってきました♪

テーマ:龍上海
山形県南陽市の

赤湯に行ってまいりました~~(^O^)/


赤湯といえば、

「龍上海本店」さん。

2005年12月より

ラー博での営業が始まり

もう10年目に入りました!


そんな「龍上海本店」さんの赤湯本店に

今回、私初めての訪問です(*^▽^*)




新横浜から新幹線をのりつぎ約3時間。

車窓の風景も徐々に雪景色に変わっていき、

赤湯駅に到着。


到着時には降っていませんでしたが、

「今年は雪がすごいですよ!」

と聞いていた通り

駅のまわりを見わたすと

除雪した雪の山があちこちに。

大きい山で3メートルは超えてるのかな?

例年よりもひと月早い12月頃から

降り始めたそうでして、

雪かきが大変そうです。


赤湯駅からタクシーで

龍上海赤湯本店へ。

10分位で到着。


見えてきました~~~♪


オープン30分前ですが

もう車でお待ちの方がいますね~~。



ちなみに

すぐそばには

麺工房もございます。

ここであのもちもち麺が

毎日作られています♪




さて、本店に戻り

お店の中へ。

真っ赤なテーブルが

目に映えます。

「からみそ」のイメージに

合ってますね♪






こちらが本店の

赤湯からみそラーメンキラキラ




今朝作りたての麺は

もちもち感が抜群!


雪にかこまれた環境で食べる

からみそラーメンは最高ですねо(ж>▽<)y ☆


そして、店主の佐藤春美さんから

いろんなお話を伺うことも出来ました。

ラーメンの話から、国際情勢まで

多岐に渡る内容でとても勉強になりました。


とくに印象的な言葉は

「初心を忘れないこと」。

お客様へ対する感謝の気持ちを

全スタッフに持ってもらうために

「初心」を伝え続けていくことを

重要視されていました。



さて、本店を後にするころには

雪が降り始めてました。


旅館にチェックインして

さっそく露天風呂へ。

雪景色を楽しみながら

お湯に浸かり

気分はすっかりお猿さん(笑)

そういえば、野生のお猿さんは

湯冷めしないのでしょうか???



夜は、龍上海のみなさまと会食。

美味しい食事を楽しんだ後は

スナックに移動し、カラオケタイム(笑)

龍上海の三代目、佐藤元保さんは

歌がうまいんですよ♪


気付いたら

時間は、23:00過ぎ。

「しめはラーメンでしょ!」

ということで

24:00まで営業している

龍上海栄町店へ!

龍上海さんの姉妹店です。






地元の方や、旅館の浴衣を着た方達で

店内はとても活気がありました。


さて、私が注文したのは

「しょうゆラーメン」。




ナルトがピンク色♪

かわいらしいですねo(^-^)o


お酒の後にぴったりの

ラーメンを堪能させていただき

赤湯の夜は更けていきました…。


ごちそうさまでしたo(^▽^)o




龍上海のみなさま

大変お世話になりました。

ひきつづき

宜しくお願いいたします!

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>