ついった~とあめ~ばなう | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。ラツオ顔

”twitter” と ”アメ~バなう” なんですけども。

最近流行のtwitter。
(最近っていうか、けっこう前ですね)

ラツオも参加して、たま~にゆる~くつぶやいてます。

短いブログみたいなの。

140文字に込められた小宇宙です。

↓ココがラツオのつぶやき
https://twitter.com/srs_ratsuo

ブログのサイドにもtwitterのパーツを貼り付けてますので、
いつでも見れるっちゃぁ、見れます。

やりとりなどを頻繁にするとかなり楽しめると思うのですが、
ラツオは基本つぶやき投げっぱなしです。

ボソッ、ボソッと。


そこでもう1つ、最近始まった新サービスの ”アメーバなう”。

↓ココがラツオの ”アメーバなう”
http://now.ameba.jp/ratsuo-srs/

アメーバ版のtwitterみたいなものでしょうか。

twitterに参加してるので、どうかなぁと思っていたのですが、
こちらも盛り上がってきてるようなので、どちらも有効に活用できないものかとね。

そこで最近知ったのが、twitterと同期させるという技。

”twitter” に書き込んだ文章が ”アメーバなう” にも反映されるって寸法です。
(返信などは反映されない設定にしてます)

ちょっと時間はかかりますがね。

もちろん ”アメーバなう” に書き込んだ文章も ”アメーバなう” に反映されます。
(返信などは反映されない設定にしてます)


ということで今回は ”アメーバなう” を活用されてる方を見かけたら、
こちらからフォローさせていただくかもしれませんよ、というお知らせです。

これから活用してみたいなぁという方もお気軽にフォローしてくださいね。

あまり積極果敢に絡んだりはしませんけどもっ。


まぁ、そんな ”ついった~とあめ~ばなう” のお話しでした。

そんな感じで。らマーク



ペタしてね



らマーク SUPER RATSUO SPECIAL らマーク

オリジナルTシャツ ロゴデザイン キャラクターデザイン 
ウェルカムボード 名刺 その他 各種イラスト&デザイン 


≪オリジナルグッズ販売≫

Oh Yeah!  ■MYGOODS STORE


≪登録サイト≫
MySpaceCREATORS BANK@CREATORZloftwork HP(リニューアル計画中)
mixiTwitter

メール E-mail: mail@ratsuo.jp

ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング