2024年ゴールデンウィーク 台湾旅行 1日目 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

1年前マイルで抑えた台北行き

1ヶ月前に大きな地震があったけど、応援もかねて出発


旅行前にみっちゃんから教えて貰った台湾観光局の台湾5000元抽選にも当たり


久しぶりの海外旅行だから準備も色々

eSIM 準備して

Visit Japan ・たびレジ・旅行保険

台湾入国審査オンライン登録

など頑張って終わらせて

パッキング

ラテちゃんもお手伝いw


今回は成田空港からエバー航空で桃園空港INです

成田空港には私が好きな物がてんこ盛り


チェックインしてラウンジへ

ANAのラウンジ使ってます。

目の前にはホヌ君

Hawaii 行きたいけど…  お高くてね〜


搭乗

約3時間半程のフライトです。

安定飛行になってすぐの機内食

ラウンジで食べちゃったから、残しちゃった

映画「ミステリーという勿れ」をバッチリみて

もう到着

入国審査もオンラインだからスムーズ

荷物待ってる間にeSIM の設定を分からないながら無事開通 通信環境オッケー

5000元の悠悠カードも貰ってもう23:45

タクシーに乗ってホテルへ移動します

ホテルの名前を中国語で印刷したの見せたら

行き先直ぐ分かってくれて楽ちん

今回のホテルはアロフト台北北投

ポイント泊で手出し無し!

空港からは結構遠くて、料金1300元でした。

でも夜間割り増しと高速使って2人だから安いよね。(カード決済で支払い)


実は、空港で両替してなくてw

前回迄の台湾元の残りだけ持って来てただけ

明日、明後日 土日で銀行休みだよね?

どうする私達