船橋日記②
一昨日、船橋は雪。
パンがなくなっていたので津田沼に行き
<アンポンタン>に行こうと計画していた。
しかしiphoneナビを見ると津田沼と谷津の中間点
と雪の中歩くにはちと遠いと知る。
やむなく帰り際、船橋西武一階に出店していた
<メゾンカイザー>でカンパニュー335円を
買った。
http://maisonkayser.co.jp/
パッとみた感じ、ドイツパンのようなライ麦使用
に見えたから。

 

 

 

 

 


今朝、たっぷりのバターを使ってスクランブルエッグ。
カンパニューは普通に切って焼いて食べた。


発酵の感じがよく、薄目に切るとカリッとして美味しい
のだけれども生地の感じはやはり個人オーナー店には
かなわないかも・・・という印象。
メゾンカイザーははじめてと思っていたが、実は
池袋で買ったことがあった。
ホームページを見ると都内中心に30数店舗ある。
今朝のコーヒーは船橋ロハスの<クレオパトラ>。
シングルオリジン。
朝は少し薄めに淹れる。