レポその3・みんなで楽しんだ!「10期バスツアー ㏌ 山梨」 座席~グッズ~10期クイズラリー編 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

レポその1・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 鍛冶橋駐車場~バス車内 編

 

レポその2・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 談合坂SA~5ショット撮影会 編

 

「レポその2」からの続きです。

 

 

~スペシャルライブ座席抽選~

5ショット撮影会が終わった後は、明日開催されるバスツアー限定ライブの座席抽選!

 

撮影会の会場を出て道なりに歩いていくと白い箱が置かれていて、この中から座席番号が書かれた紙を1枚とります。

 

 

運命の瞬間…

 

 

ジャーン!

 

 

おぉぉぉぉ…

 

おぉぉぉ?

 

2C 2列 1番…

 

いや、そもそもライブ会場がどこかまだ知らされてないのでどんな席なのかまったく分かりません。

 

ただ知り合いが1Bとか引いてたので、2Cってことは2階かな~とこの時は考えていました。

 

座席に関しては会場に行ってみないと分からないので、とにかく今は今を楽しもう!

 

 

~グッズ販売~

座席抽選が終わるとそのままグッズ販売所へ移動。

 

バスツアーのグッズ販売はコンサート会場の物販のように欲しい物を口頭で伝えるのではなく、あらかじめ用意された物販用紙にチェックを入れて係員に渡します。

 

 

自分が購入したのは

 

・10期セット

・ソロ10期ーホルダー(まーちゃん

・ソロ2L判生写真(まーちゃん

・ソロA5ワイドサイズ生写真(まーちゃん

 

 

これはセットに入っているマイクロファイバータオル

 

 

同じくセットに入っている2Shot A5ワイドサイズ判生写真3枚セット

 

 

これもセットに入っているL判生写真8枚セット

 

まーちゃんのソロ2L判生写真

 

まーちゃんのソロA5ワイドサイズ生写真

 

 

キーホルダーは例のご飯と一緒に撮るフィギュアスタンドキーホルダーより大きめで台座は付いていません。

 

グッズを買い終えたら一度バスに戻って荷物を置き、いざ富士急ハイランドに入園!

 

 

~10期クイズラリー~

いよいよ富士急ハイランド内に入って10期クイズラリーに挑戦!

 

バスの中で事前に入園パスとマップが配布されていました。

 

 

10期メンバー FCツアー様

と印字されているのがちょっとした特別感を演出しています。

 

 

 

少し見づらいですが、このマップにある花柄に数字が書いてあるポイントを目指します!

 

たしか富士急ハイランドに着いたのが11時半過ぎぐらい。5ショット撮影会~座席抽選~グッズ購入で1時間ぐらいかかったかな?バスは14時出発なので、1時間半ぐらいの余裕はあったはず。

 

ここは時間効率を考えて、まずチェックポイントを一気に回って答えは後から考えよう作戦に。

 

まずは入り口から1番近かったあゆみんの所へ!

 

地図を見ながらみんなで

 

こっちじゃない?

あ、でもこれがここにあるから…

この辺だよね?

 

と、ワイワイガヤガヤ探しながら

 

発見!

あゆみん

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

営業中の富士急ハイランドにこんなパネルが設置されていました!

 

1カ所に同じパネルが2枚設置されていて、自分たちと同じように写真を撮っていくヲタクがたくさん(笑)

 

この調子でどんどん行くぞー!

 

次は順路的にはるなんの所が1番近いはず。

 

あった!

はるなん

 

気づいたんですけど、ある程度パネルの近くに行くと同じようにヲタクたちが集まっていてなんとなく場所が分かってしまいます(笑)

 

よし、どんどん行こう!

 

まーちゃん

 

どぅー

 

これ思ったんですけど、パネルにはモーニング娘。'17の文字が入ってないんですよね。

 

せっかくだからモーニング娘。'17の文字も入れておけば良い宣伝になったんじゃないかと思うのは自分だけ?

 

それはさておき

 

最後に

啓太ぁぁぁぁぁぁぁ!

 

これで5つのパネルを全部発見。

 

ここでヲタクたちの知恵を結集させてこの難問にチャレンジします。正直、それぞれの推しの問題はイケるでしょ~と思ってたんですが…

 

これがなかなかどうして、地味に難しい問題なんですよ!

 

例えばまーちゃんの問題。

 

Q1.まーちゃんが最近楽しみなお仕事は何でしょう?

A レコーディング

B ラジオ

C ダンスレッスン

 

これまーヲタなら分かると思いますが、普通に考えたらレコーディングなんですよ、普通に考えたら。

 

ただ引っかかるのは

最近楽しみな

という部分。

 

次の

Q2.私の妹(三女)の行動でびっくりしたことがあります。

  それは何でしょう?

A トイレで体を洗っていた

B 他人の結婚式のブーケを取りにいった

C ありんこを大量に持ってきた

 

いや~

 

どれもありそうなんですよね(笑)

 

こんな感じで、みんなそれぞれの推しの問題にけっこう頭を悩ませていました。頑張ってなんとか回答用紙を埋めた頃にはもうバスの出発時間。広い園内をあちこち歩いたので思った以上に時間がかかってました。

 

バスに戻り回答用紙を添乗員さんに渡したら、みんなが戻るまでバスで待機。

 

ここからバスは宿泊先に向かいます。

 

続く

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/