レポその2・みんなで楽しんだ!「10期バスツアー ㏌ 山梨」 談合坂SA~5ショット撮影会 編 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です


モーニング娘ランキング

 

 

みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 レポその1・鍛冶橋駐車場~バス車内 編

 

「レポその1」からの続きです。

 

お楽しみイベントの会場が富士急ハイランド、さらに夜にはその富士急ハイランドを貸し切ってのイベントということが知らされ、火に油を注いだようにテンションが上がりまくるヲタクの集団を乗せたバスは一路目的地へ。

 

ちなみに私が乗車した1号車は、私が属している14人の関西勢グループと30人ぐらいの関東勢グループという構成でした。関東勢グループの中にも顔見知りの方がいたり、交流はしたこと無いけどTwitterでよく見かける方がいたり、なかなか濃いメンツだったと思います(笑)

 

バス内の座席はあらかじめ指定されており、名前(本名)が書き込まれた座席表が貼られていました。

 

~談合坂SA~

バスは一度高速道路の談合坂サービスエリアへ。1日目はこのサービスエリアで各自昼食となります。これは旅行前に郵送されていた日程表にも記載されていたんですが…

 

添乗員 申し訳ないんですが、ここでの昼食時間は15分になります…

 

15分

 

ヲタクに与えられた時間は15分。

 

しかしこの点についても事前に書類で

・1日目の工程において、スケジュールの関係上、サービスエリアでの自由昼食の時間を充分にお取りできない事が予想されます。サービスエリアにてご購入頂き、バス車内にてお取り頂く事をお勧め致します。

 

とあったので、私は出発前にコンビニでサンドイッチなどを買っておきました。1000人のヲタクの集団がこのサービスエリアに来るんだし、その他に一般客もいますしね。

 

一応トイレに行くのに一度バスを降りたんですが、そこら中に知り合いやら顔見知りがいて会うたびに立ち止まってあいさつしていたらトイレに時間も怪しくなってきました。さすがヲタクだらけのバスツアー!(笑)

 

 

~再び1号車 車内~

バスはサービスエリアを出て再び目的地へと走り始めます。

 

その間にも めしだ まさ)チャンネルでプレゼント抽選会が行われたり

 

あ、プレゼント抽選会はあらかじめ収録されているVTRで行われ、メンバーが抽選ボックスからクジを引くとそこに

 

○列目 進行方向 右(左) 窓(通路)側の方

 

と書かれていて、該当する座席に座っている方にプレゼントが贈られます。このプレゼントは添乗員さんが持っていて、当選すればバス車内ですぐに渡されます。プレゼントはサイン入りボールペンやクリアファイルなど様々。

 

バスツアー中5~6回はプレゼント抽選会があったと思うんですが、自分は1回も当たりませんでした~

 

車内は めしだ まさ)チャンネル上映の時も事あるごとに

ヲタク ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!

と盛り上がっています(笑)

 

そして めしだ まさ)チャンネルが終わると、持ち込みDVDの上映会に。別グループの方が「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル」のDVDを持ってきてたのでそれを見ることに。

 

メンバー紹介部分からジワジワきて、1曲目のピョコピョコ ウルトラで盛り上がり、2曲目のグルグルJUMPで完全にスイッチの入るヲタクたち。

ピョコピョコ ウルトラはヤバいですよね!(語彙力)

だって10期のデビュー曲ですよ!?

ウルトラスマートのセットリストって


1 ピョコピョコ ウルトラ
2 グルグルJUMP
3 悲しき恋のメロディー

 

なんですけど、まさかこれが…

 

これについては後述します。

 

 

~富士急ハイランド到着 5ショット撮影会~

 

高速道路をしばらく走ると、バスの車窓から富士急ハイランドが見てきました。

 

ヲタク おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

ジェットコースターが見えてきただけでとにかく盛り上がる!

 

そしてバスはついに富士急ハイランドに到着!

 

 

私、地味に人生初富士急ハイランドです(笑)

 

まさか1000人を超えるヲタクたちと富士急ハイランドに訪れることになるとは…人生って分からないものですね!

 

さて、ここで待っているのは…

 

10期メンバー4人とヲタクによる

5ショット撮影会!!!!!

 

我々が着いた後もバスは続々と到着するので、号車によって5ショット撮影会が先の組と、入園して10期クイズラリーが先の組とに分かれます。

 

我々1号車は5ショット撮影会が先。しかも1号車が1番最初!この5ショット撮影会の栄えある鍵開けは関東勢グループの女性の方でした。

 

バスを降りてから園内には入らずに建物の中をホテルの方に向かい、通されたのは宴会場のような広い会場。ここに椅子が並べられていて、1号車と2号車のヲタクがここで待機することになります。

 

しばらくすると後ろから上々軍団の鈴木啓太さんが登場!一気に盛り上がる会場!

 

今回の5ショット撮影会は、号車によってメンバーの並び順が変わります。その並び順を啓太さんが発表。

 

メンバーの並び順が書かれたスケッチブックを手にした啓太さん。

 

啓太 それでは発表します!

ヲタク おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

啓太 1号車!!!

ヲタク おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

啓太 ジャーン!

 

   飯窪  石田

佐藤  ヲタク  工藤

 

ヲタク うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!

ヲタク ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!!!!

 

前列まーどぅーに大歓喜&爆沸きの1号車!

 

どれぐらいの盛り上がり方だったかというと

2020年東京オリンピック開催が決定した瞬間

ぐらいの盛り上がり方でした!

 

あゆみん推しやはるなん推しの方まで一緒になって喜んでました(笑)

 

そのテンションのまま、いよいよ5ショット撮影会のスタート!

 

ちなみに撮影はID順であらかじめ決められており、私は35番目の撮影でした。それでも1000人を超えるヲタクの中で35番目ですから良かったと思います。

 

撮影会の会場に近づくとメンバーの声が聴こえてきます。

 

新曲発売記念のチェキ会とかだと完全にパーテーションなどで仕切られていますが、今回の5ショットは会場となる部屋に入ると仕切りは一切なく、他の人が撮影してるのを間近で見ながら待機する感じでした。撮影会場は小宴会場ぐらいの大きさだったかな?けっこう開放感のある会場のように感じました。そしてたぶん5人ぐらい前の方が撮影してるところから会場に入って列で待機。その間ずっとメンバーを見ることができます。

 

しかし逆に言えば自分が撮影する時も他の方に見られながらの撮影に(笑) まあ、後ろに並んでたのが知り合いだったんで特に違和感はありませんでした。

 

そしていよいよ自分の番。直前までポーズに悩んでたけど、メンバーにも伝わりやすいピョコピョコウルトラのポーズを指定。

 

スタッフ  次の方どうぞ

 よろしくお願いしまーす 

ピー    よろしくお願いしまーす!

スタッフ  ピョコピョコウルトラのこれ(身振り手振りで伝えてくれる)で

カメラ   はい、撮りまーす!

 

バスツアーの5ショット撮影会はチェキではなく、普通のカメラで撮ってカメラマンさんがその場で画像をチェックします。OKならそのまま退室、メンバーが目をつぶったり顔が隠れていたりするとその場ですぐ再撮影となります。

 

撮影後、カメラマンさんが画像を確認している間メンバーと少しだけ会話が楽しめます!

 

自分の場合は撮影が終わった瞬間

 

はるなん 髪切りました?

ピー    切った切った!

まー    そう、髪黒くなったの!

 

はるなんから話しかけてくれました!そしてまーちゃんもそこに乗ってきてくれてピーさんとっても嬉しいです!といった感じでした!

 

そしてカメラマンさんのチェックも終わり退室。

 

 ありがとうございました~

ピー    ありがとうー!!!!

 

こうして5ショット撮影会は終了。

 

その写真がこちら。

 

 

法被の下はこの日のために作った(製作時間30分ぐらい)

 最 

  

Tシャツ!

 

 

写真はチェキではないのでその場では受け取れず、翌日帰りのバスの中で受け取ることになります。

 

5ショット撮影会が終わった後は、もう一つの重要なイベント

明日のスペシャルライブ座席抽選

があります!

 

 

続く

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/