海の日に海〜! | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

3連休最後の日しかお休みがなかった主人に付き合い…海へ!
photo:01


早朝、3時半起きで
魚釣りのためにやってきました。
早起きすると1日が長いなぁ~^_^
海のない県で育った私は、
こんなにも簡単に海に来れる環境に
嬉しく思ってしまいます。

キスやぜんめ、ぎまなどが釣れました。
キスの天ぷらが食べたかったので
良かった~♫
集中力がなくなり、お昼すぎからは
根がかりばかり…
わたしは浮きをなくし、本日の釣りは終了となりましたが
主人がずっとはまってる釣りの楽しさがわかった気がします。
それにしても
釣りは、小学校の修学旅行先の伊豆でやって以来…
①ぜんめの煮付け
photo:02


②ぎまの煮付け 味を変えて生姜入りに。
photo:03


③キスの天ぷら
photo:04



捌いて料理して食べるまでに
3時間~
長すぎる…
でも、美味しかったし
一日遊んでもらった魚たちなので
感謝しないとですね。(^з^)-☆
でも以前、
夕方から釣りに行かれ遅くに帰宅されたこともあり
0時過ぎに
イライラしながら魚に
お付き合いしたことがあります…



誰かさんへの伝言
夜中の料理は勘弁…してください。
ちゃんと時間の計算を~
お願いします。
iPhoneからの投稿