リブボトムスタッキング グラデーション グリーン | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

毎日暑い日が続きます。
ベランダで育てている多肉植物たちが
蒸れて枯れるのではないか…と
ビクビクしながら
水やりをしています。
梅雨に入る前に、寄せ植えしていた
多肉植物の一つが
溶けてなくなってしまいました。
ポロポロと…溶ける…
水を含む植物だからか
不思議な枯れ方をします。
無事に夏を越して欲しい☆ものです。
春に葉挿ししたものも
根を出し
成長してくれています。
photo:01


こんな風に、卵のパックに穴をあけて
栽培中!
根は出たけど、そこから成長しないものやウンともすんとも言わない葉も中にはあります…

萎んだ葉はカットして
植え替えてみました。
photo:02


100円ショップで見つけたゼリーの型に入れてみました。かわいいんだけど、ゼリー型は浅いし小さいから大きくなったらまた、植え替えねば…(;^ω^A

photo:03


吹き付けカラーのマグは、たぶん2個目。我が家では、スルー対象アイテムだったのですがあまりに綺麗だったので持ち帰りました!
ファーストFKは、この色と同じチリボウルだったな~懐かしい‼︎



iPhoneからの投稿