移転前の「カメイ珈琲店へ」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

この間の日曜日で、河野の北前船館前の店舗での営業を終えた「カメイ珈琲店」さん。

 

移転前にもう一度行っておこうと思って、土曜日に訪れました。

 

 

この店舗で味わう最後の珈琲はブレンドを注文。

 

ついでにチーズケーキも。

 

 

 

 

 

読み始めたばかりの太田愛の「天上の葦」がお供でした。

 

 

 

お店の作りの性質上、店主さんが店内に目を配ることができない配置になっていて、忙しい時なんかは大変そうでしたが、ここでしか味わえないような、ゆっくり時が流れる感覚は好きでした。

 

移転先は福井市内で、8月のお盆ごろにオープンできたらとの事。

 

今より行きやすくなる人も多いかと思いますし、新しい店舗でも美味しい珈琲が飲めるのを楽しみに待ちたいと思います。