『福も来た パンとスープとネコ日和』 群ようこ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

福も来た パンとスープとネコ日和 福も来た パンとスープとネコ日和
群 ようこ

角川春樹事務所 2014-12-13
売り上げランキング : 37770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

「パンとスープとネコ日和」の続編。

 

たろちゃんの事を思い出しては涙するアキコですが、喫茶店のママの優しさや働き者のしまちゃんに支えられて、お店のあり方について悩んでも、根っこのところでぶれずに毎日を丁寧に過ごす事ができます。

 

知らないうちに誰かに支えられたり、そして自然と誰かを頼ってみたりと、精神的な支柱となる存在が身近にいるといいですね。

 

そして自分が誰かにとってそんな存在でいられるような生き方をしてみたいです。

 

しかし、根っこからぐらぐらしちゃう毎日かも知れませんが(笑)。

 

 

それにしても喫茶店のママさんが意外にもいい人でした。

 

前作ではおせっかいな人だなぁという印象でしたが(笑)。

 

 

さて、終盤でアキコのもとに訪れるもの。

 

それは、アキコの周りの人の優しさの象徴かのよう。

 

新たに愛おしく想う存在を身近に得て、アキコはどのように感じ、そして生活していくのか続きが楽しみです。