水木しげるロードで目玉のおやじになる。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

足立美術館を訪れた後は鳥取県の境港まで車をとばして「水木しげるロード」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の天気だったので、足早に鬼太郎や目玉のおやじ、ねずみ男の銅像などをパシャリ撮影

 

そして「水木しげる記念館」へ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



記念館の前にある銅像は鬼太郎の生まれたところを再現してるのでしょうか?

 

記念館の中は意外にと言ったら失礼だけど、予想以上にいろいろと楽しめました。

 

 

正直しょぼこいものを想像していたので嬉しい誤算(笑)。

 

 

90を超えて現役の水木先生、これからも頑張って欲しいですねぇ。

 

 

ってなわけで記念館をぐるっと観て回ると最後は妖怪庭園で終わり。

 

 

鬼太郎ハウスも再現されています。

 

 


 

 

 

ここで、しろたんも鬼太郎とコラボです(笑)。

 


 

 

それにしても平日の、それも冷たい雨の降りしきる水木しげるロードはさすがに人通りも少なく、また、オープンしてない店もあって、ちょっと寂しかったです。

 

 

お土産もいろいろ見てまわりたかったものの、結局買ったのは目玉のおやじの団子のみ。

 

 

 

 

 

しかしなかなかのクオリティ!

 

お店のおじさんのおススメで目玉のおやじになろうごっこもしました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで最後になって遭遇出来ました、鬼太郎に!

 

 

 

水木しげるロードを鬼太郎が練り歩いているって聞いてたものの、天気も悪いしめちゃ寒いしで鬼太郎も歩いてないのかと思ったんですが、車に乗ってホテルへと向かおうとしたら商店街を歩く鬼太郎を発見!

 

 

慌てて車を路肩に止めてパシャリ(笑)。

 

 

 

鬼太郎も止まってくれてポーズを決めてくれました(笑)。

 

商店街を散策してる時に出会えたら一緒に記念撮影できたのになぁ。残念(´・ω・`)

 

 

でも、最後には鬼太郎にも会えたし、悪天候の中、ちょっと無理してでも行って良かったです(笑)。

 

 

 

 

「水木しげる記念館」

 

 

 

  ↓

http://mizuki.sakaiminato.net/