映画「るろうに剣心」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray] るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

アミューズソフトエンタテインメント 2012-12-26
売り上げランキング : 2111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく映画版「るろうに剣心」を観ました。


原作はジャンプ連載時にリアルタイムで夢中で読んでた思い出深い漫画。

映画はそれをどのように表現されているのか、期待をあまりせずに観ました。


この映画のなにが一番いいかっていうと、剣心役の佐藤健くんじゃないでしょうか。

最初にキャストが発表された時にピッタリだと思いましたが、実際に見るとやはりピッタリ。

とぼけたような普段のときとシリアスな抜刀斎なとき、どちらもピッタリ。

もう健ちゃんファンは必見ですね。

戦い方も見事な演出で格好いい。

仮面ライダー時代から応援してるので、こういう格好いい姿を見れるのは嬉しいです。


逆に残念なのは左之助。

ただの喧嘩好きなチンピラぐらいにしか見えず戦いの場面ももうちょっと凝って欲しかったところ。


惜しいのは斎藤一。

演ずる江口洋介は良かったのですが、牙突を放つ場面がいまひとつでした。

あそこも格好いい演出を見せて欲しかったです。


ストーリー自体は原作を元に広げすぎず、狭くなりすぎずで、物語の展開の若干の唐突感は否めなかったですが、その辺は原作を約二時間でまとめようとするところある程度はしょうがないんでしょうかね。



さて、この映画版は続編が二部作として公開されるんですね。

今度は蒼紫とか出てくるんですね。

うーん、楽しみ。





るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
和月伸宏

集英社 2010-11-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools