小田和正@サンドーム福井2011/05/14 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日は小田和正さんのコンサートに行ってきました。福井で公演されるのは14年ぶりだそうです。

固ゆで卵で行こう!-20110514チケット


オープニングでは過去のツアーのアニメーションが流れ、それから小田さんが登場して一曲目「明日」をすぐに歌い始めます。


「明日」を歌いあげた小田さんの「まだ解決しないといけないことはありますが、明るく楽しく走り続けると決めたので」とのMCに会場内は大きな拍手に包まれ、その流れで二曲目はいきなり「ラブストーリーは突然に」を。

いつものようにミラーボールがキラキラ光る中、会場内も一気に盛り上がりました。



今回のツアーでは花道が会場内をぐるっと回れるように作られており、自分の席はスタンド席ではありましたが、花道のところどころに小田さんが立ち止まって歌えるように作られたサークルが目の前。

とても近くに小田さんが見れて嬉しかったですね~。



その他に印象に残ったのは「たしかなこと」では音響トラブルだったのか前奏でストップし最初からやり直したかと思ったら、今度は小田さんが歌詞を間違えてストップ。言い訳じゃないけどと言いながら「音というのは秒速340メートルで・・・」などとしっかり言い訳をして最初からやり直し(笑)。


「若葉の人」では「タイトルが昔の日活映画のタイトルみたいで気に入ってる」「ババァと言うと本気で怒る人がいるけど言っちゃいます」などと会場内を沸かせてくれるなど、相変わらずMCも楽しかったです。




さて、今日は福井二日目です。

楽しみ♪





〈小田和正@サンドーム福井2011/05/14<セットリスト〉〉


明日

ラブ・ストーリーは突然に

春風に乱れて

こころ

誰れも どんなことも

こたえ

たしかなこと

若葉の人

ひとりで生きてゆければ

I LOVE YOU~ せつない愛の歌をきかせて~ good times &bad times~ めぐる季節~ 水曜日の午後~少年のように(メドレー)

緑の街

風の坂道


―ご当地紀行(今日の日はさようなら)―


グッバイ

時に愛は

Little Tokyo

愛を止めないで

the flag

やさしい雨

Yes-No

キラキラ

伝えたいことがあるんだ

緑の日々

今日もどこかで

さよならは言わない

東京の空

hello hello


〈アンコール1〉

君のこと

瞬く星に願いを

ダイジョウブ


〈アンコール2〉

生まれ来る子供たちのために

YES-YES-YES

いつもいつも