荒木の決勝打で延長戦を制し連敗ストップ! | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

連敗で迎えたスワローズとの3連戦の3戦目、延長戦にもつれ込んだゲームは11回表に満塁のチャンスに荒木が決勝のタイムリーツーベースで3点を奪ったドラゴンズが6対5で勝利!


・・・って、11回表が終わった時点で3点リードなのに終わってみれば1点差?!

そう11回裏に守護神・岩瀬が2点を失い、ヒヤヒヤの勝利だったんですよね(汗)

これがスワローズへの苦手意識、そして鬼門・神宮の魔力とも言えるかも知れないですね(;´Д`)


3対2とリードしながらも6回裏の中田と谷繁のバッテリーのミスから同点にされたところにもそれが表れているのかも。


でも、なんとか3タテを阻止出来てホッとしましたね(;^_^A

また、昨日敗戦投手になった浅尾クンが2回を投げて無失点で勝利投手になれたのも良かったです。


さぁ、次はナゴヤドームへ帰ってのタイガース戦。

ナゴヤから再び勢いつけていきましょう!