ドラゴンズ、苦しみながらもアジアNO,1! | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

アジアシリーズ、ドラゴンズは本当に苦しみましたが見事ナンバー1の座を射止めました!


なんといっても初戦でドラゴンズらしからぬエラー絡みで次々と失点しての敗戦がこのシリーズでの苦しさを象徴していました。


今夜の決勝戦でも初回、エラーと四球絡みで2点を先制されると初戦の悪夢が蘇ってきましたね(汗)。

また、主砲ウッズを欠いてるとはいえ、相手投手をなかなか打ち崩せない場面が続きファンをヤキモキもさせました。


それでもどの試合も中盤以降にドラゴンズらしく点を奪い、どこか重苦しい展開を打破してきたのは選手それぞれがいい経験をしたのでは。


過去の2大会では日本代表が全勝で優勝してきた事も大きなプレッシャーになってた事は想像に難くないところ。


それを跳ね除けてアジア一の座を獲得した事は誇りにしていいのではないでしょうか。



選手の皆さん、監督をはじめとするスタッフ陣、ほんとうにお疲れ様でした!


ドラファンとしてはこの時期まで野球が楽しめて、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして来年もこの時期まで楽しませてくれるようにオフの間にしっかり休養と体作りに励んで欲しいですね(o^-')b




それにしても・・・今夜は岡本がなぁ。

二死から四球を出して一発を浴びるなんて(-""-;)

あれがなければTV中継時間内に試合も終わったでしょうね(ノ_-。)

岡本はこの悔しさを来季へのバネにして欲しいです(汗)。


・・・というか、最後まで中継してくれよ日○レ!